FC2ブログ
topimage

2014-09

さてと。。 - 2014.09.23 Tue

う~ん、昨日今日と、素晴らしく天気が良く、湿度が低いので快適な日となりましたね!

あいかわらず、魚は少ない状況ですが、いろいろあって不本意ではあるものの、明日から新事業の為の駒として働かされることになってます。。

うちの会社の仕事で、成功すればうちの会社が潤う仕事なら頑張りがいもありますが、他所の会社の仕事で、ただ私達の経験と腕がないとやれない仕事だと言うだけで、何の見返りもない仕事をすることになってます。。

見返り一つない仕事で、更に成功なんて考えられない事業なので、全くヤル気になれない仕事です。
そういう気持ちで仕事にのぞめば、怪我につながりかねませんので、そこだけは私も気をはらなきゃとは思っています。

しばらく、土方仕事に近い仕事が、朝の漁が終り次第続きますので、更新できるときにと思い、更新しておくことにしたしだいです(^_^;)


クワのほうですが、今年は私には珍しく、3銘柄の菌糸を使っていますので、成長度合い等も含め、3銘柄の違いを見る為に、まだまだ持ちそうだと判断した菌糸でも、なるべく90日~100日での交換をしています。。
私は、リスクは覚悟で、出来る限り1銘柄で管理したいタイプです。。
理由は1つ・・・ただ管理が面倒だからですね。。(^_^;)
注文するにしても、3カ所にオーダーするのも面倒ですし、理想は1銘柄! 笑
そうしてしまうと、1メーカーが遅延をしたり、悪い状態の菌糸を作ってしまったりすると、壊滅的だということは理解しておりますが、もうここまで仕事が忙しくなると、面倒は省きたい、ただそれだけですね。。

大きくなる菌糸は、もちろん使いたいですが、私は収入も少ないですし、皆さんと同じにできない事も多々あります。
値段、性能、対応など含め、人の意見に流されず、自分に合ったものを選びたい!そう思っています。
当たり前の事でしょうがね。。

さて、交換の経過ですが、うちはこのステージを苦手としており、皆さんのように30gUPバンバンと言うには程遠い感じですね。
まだ未交換も残っておりますが、現在30gを越えたものは、久留米では2頭のみですわ(^_^;)

もちろん、恒例の豆ちゃんも2頭出ていますし、20g前後の見たくもない♂も数頭見ましたわ。。(^_^;)
なんであんなのが出るのかわかりませんが、私には必ずつきまとう現実のようです(T_T)

さぁ、明日は土俵詰め。。
面倒ですわ。。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格