topimage

2014-10

久しぶりの~ - 2014.10.31 Fri

世間は3連休ですね。。

当然私は関係なし。。

別に何とも思わなくなってる自分が怖い(^_^;)



さて、今年は夏以降、魚が入らず、魚を買って帰るようなこともなく、しばらく自分で獲った魚を食べていませんでした。。

そういや、イカなんて1杯も食べていない・・・。
こんな年は珍しいです。。
普段だったら、買うのが嫌でも、アオリイカくらい自分で釣って食ってたな。。
今年は、その暇すらなかった(T_T)

明日から11月、もう何回漁ができるか・・・そんな時期になってきました。
そこで、今日は奮発して~秋鮭の女の子を買った♪(#^.^#)
DSC_0264_convert_20141031192555.jpg

鮭は毎年入りますが、ほんのわずかで、日に数本くらい。

新潟くらいまで北上すると、本格的にとれていますが、こっちではそれほど獲れません。
しかも、本場じゃないので安い。。(T_T)
だったら、買ってやろうじゃないの!って思い、買っちゃいました(^_^)v
もちろん、イクラ目当てです(#^.^#)

メスは卵だけで、身は・・・ですが、尾の部分は鮭フレークにしたら、子供が絶賛!
他の部分は、フライ用と焼き物用に切りました。

イクラは醤油浸けにしましたので、明日以降頂きます♪



夕方、ある奴から電話が入り、貴重なブツが手に入ったから!と。。
実は、今している仕事で、かなりの迷惑をかけられていて、明日も午前中で終わりの日だというのに、仕事に駆り出され理う予定なんです。
ブーブー言ってる我々に、仕事の依頼者が、賄賂を掴ませようとして電話してきたんですね。。

そのブツとは!
DSC_0265_convert_20141031192711.jpg
富山湾の白い宝石!白エビです♪

食った事無いっす!(^_^;)

だから、飛びついてしまった。。
賄賂を受け取ってしまった。。。(^_^;)

刺身は殻をむくのが面倒だったので、サッと唐揚げにして食べましたが、最高でしたね!


久しぶりに魚介を食った気がした。。


ここ最近、スーパーで買ったサンマばっかりでしたから。。


さぁ、食っちゃったからには、明日仕事しないとな。。(^_^;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格