topimage

2014-11

うまくいかねぇ~や。。 - 2014.11.24 Mon

世間は3連休でしたね。

天気が良かったから、港も釣りを楽しむ家族等で賑わっていましたね。

私はというと、この時期珍しいほどの凪で、網をあげるにはもってこいのチャンスかと思いきや、潮が速くてどうしようもなかったりして、やりたい仕事はできずに、昨日まではイライラしながら、急ぎもしない仕事をやっていました。。
しかし、今日やっとチャンスが!
ただ、一人欠員して、人数が少なかったのですが、他の条件が良かったので、テンションあげて沖へでて、網の切り上げスタート!!ってやり始めた瞬間!・・・若い衆が水没(・・;)
怪我等は無かったが、ずぶ濡れだし、スタート直後ですから先が長い・・・
着替えも持ってきていないようで、かなり寒かったろうけど、我慢させるしかなかった・・・ゴメンな。。(^_^;)

そんなスタートで、先が思いやられたが、どうにか今日の仕事だけはやり遂げることができました。

うちの若い衆は、普通に船から海へ落ちただけだったのですが、先日隣の漁場では、おもりで沈んでいくロープに足が絡まり、水中へ引きずり込まれ、10m位は沈んだそうです。
もう終わりだと思ったと言っていましたが、ロープがとれて浮上できたそうです。
これで命を落とす人がどれだけいるか・・・気をつけないといけませんね。。

しかし、今年は例年に増して、自分の時間がないです。。

だというのに、菌糸は届かないし、クワに関しては放置状態です。。

菌糸の遅延は勘弁してほしいですわ、本当に。。(ー_ー)!!

1日1時間とかでも詰めていかないと、本当にこの時期はクワの世話など出来ないんですよ・・・。

最悪ですわ。



そうそう、クワ友さんとは、楽しい事ばかりなので、嫌いなクワ友さんはいませんし、私もいつもニコニコして楽しんでいます。
でも仕事では、自分が心を許せる人間がほとんどいません。
・言われたことも出来ない奴
・いい加減な奴
・嘘をつく奴
・自分の意見も言えない奴
・自己中心的な奴
etc

こういう奴が許せず、それが上司や目上の方だったりすると、無視もできず、結果的に敵ばかり作ってきました。。

1人とて、私を好んでいる奴はいないでしょう。。

ただ、代わりがいないから利用されているだけです。

もっと偉くなれる力を持ってさえいれば・・・あんな奴らどうにでもできただろうに・・・・

まぁ、自分に嘘をつかず、自分らしく頑張って行きますよ。。

あ~ぁ、仕事嫌いだわ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格