FC2ブログ
topimage

2014-11

死ぬかとおもた。。。 - 2014.11.11 Tue

とうとう、冬将軍がやってくるようですね。。
明後日は寒くなりそうです。。

しかし、今年はあちこちで久留米もデカいのが出てるようで、噂だけでビビっている私です。。(^_^;)

まぁ、マイペースでいきますよ・・・私は(^^)
とは言いつつも・・・焦ってますが(^_^;)

まぁ、交換はまだ先!
今週末にブロックの第1陣が到着するので、まずは詰めないと。。
仕事は忙しいし、この時期が一番つらいかも。。




さて。今日は夜中に漁をしてきて、そのまま飯も食わずに沖での作業を続けました。

本当は、網を次々と撤収しなきゃならないのですが、他にもそれの前にやらなきゃならない事が多すぎて、網あげまでこぎつけないんですよねぇ。。。
毎年の事ですが、春の網入れの時期と、この撤収の時期はめちゃくちゃ忙しい。。
肉体的にだけではなく、うまく進まない苛立ちや不安で精神的にも追いやられているので疲れます。。

今日は休みも入れず、仕事を急いでやったのにはわけがあり、どうしても仕事で越前市のほうへ行かなければならなかったんです。

昔、この仕事に就く前までは、毎週末に琵琶湖へ通っていたので、そのたびに通った武生。。

今では全く行く機会もなくなり、久しぶりの武生での用事でした。

朝から飯も食わずにやっていたので、それなりに有名な定食屋で飯を食う事になったんですが、そこで死ぬほどつらい思いをあじわうとは・・・・。

その店は、テラ飯で有名でだったんですが、行ったことは無く、もちろんそれが目的でもなかったのですが・・・。

私と若い衆がついた時には、東京からツーリングで来ていたバイク乗りの若い子達15人ほどが着いたばかりでメニューを片手に楽しげにしていました。
その若い子達は、やはりスマホ片手に、このテラ飯を楽しみに来ているようでした。

私達もめっちゃ腹減ってるし、その若い子達がテラ飯を食べるかどううかで盛り上がっているのを見ていたら、なんだか食べたくなってきたんです。。(^_^;)

普通盛りがあって、大盛りも選べる。
その上に、デカ盛りがあって、その次はメガ盛りのチャレンジメニューがあって、その更に上にギガ盛りがあるようでした。。

まぁ、チャレンジメニュー等は流石に恥ずかしいし、大盛りでは意味がなさそうだし、デカ盛りのソースカツ丼を選択。
若い子達は先に着いていましたが、オーダーは私たちのほうが早かった。。
その後、若い子達の中の3名ほどが、同じくデカ盛りのソースカツ丼を選んでいました。。

私は、明日の天気が気になり、スマホで天気予報を眺めていると、突然ざわめく店内!
若い子達の群れの間をすっげーオーラを放って現れたのは!!

photomaedango_terameshi-club_403-01.jpg

私も見た瞬間、「でかっ!!」って思わず漏らした後は、もう目が点になってしまいました。。(^_^;)

若いライダーたちは、自分達がとんでもないものを注文してしまった事を、私達のテーブルを見て後悔しているようで・・・(^_^;)

実は、あまりの驚きで、写真なんて撮れてません。。(^_^;)

写真は、他所からちょいと拝借したものですが、まぁ~写真では絶対伝わらないであろう迫力です!

もうねぇ、どんぶりではなくて、もう鉢ですよ!鉢!!器が!!!

写真では味噌汁と何か一品が付いているようですが、私の奴にはご丁寧に味噌汁の代わりに・・・うどんが・・・(・・;)

カツが6枚、茹で卵のフライが2個のってて・・・。


私は、結構不摂生により、食べる事は鍛えたつもりで、それなりに自信はありました!

で・す・が・・・カツを2枚と、ご飯を茶碗1杯半ほどとなったところで、お水を入れに来てくれたおばちゃんを見つめ、「済みませ~ん・・・残しちゃってイイですか?」ってどれだけ言いたかったか・・・
でも、今まで食べ物を残すなんて・・・ほとんど経験のない私は、その一言が言えず、一旦箸を休めてトイレへ。。

トイレから出てくると、若い子達のテーブルも恐ろしい光景になっておりました・・・^m^

しばらく、若さという力をもった若者の戦いを眺めていましたが、やはり同じくらいのところで目を瞑って苦しむ姿が・・・^m^

あの若さで食えないカツ丼。。

いくらデブな私でも、歳には勝てないと言いう事を思いっきり思い知らされた食事でした。。

メガ盛り、ギガ盛りなんて・・・誰が食うんじゃ??

店内にはギャル曽根がうまそうに食ってる写真はありましたが・・・。

なんか、自信を無くした日でしたね。。(T_T)


ん!?残したかって??

ノンノンノン!ちゃんと食って帰りましたよ!!
1時間40分かけて・・・(^_^;)

若い子達は、普通盛りを選んだ奴らに手伝ってもらっていましたね。。
情けねぇ・・・ヽ(^o^)丿

最悪なのは・・・私と一緒に食った若い衆で、半分残しました。。


もう二度と食わないと思いますが、アチ丸さんと一緒に行けば、もしかしたら勢いで食えるかも!?って考えながら帰路につきました。。(^_^)v

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格