topimage

2015-01

カチン! - 2015.01.31 Sat

今日夕方帰宅すると、長女がドタバタと走ってきて、「藍(次女)が38度あるよ~ヽ(^o^)丿」って言ってきました。

とうとう、インフルの脅威が我が家にも・・・と不安を覚えながらマスクをして次女の様子を見た後、部屋に入り食事までの時間を過ごしていました。

しかし今日は寒かったので、先に風呂に入り、ホカホカになって風呂から出てくると、嫁が「〇○病院がやっているみたいで、19時までに来てくれれば診ますよ!」と電話で言ってくれたようで、走ってくれ!と言われました。

次女は16時くらいまで、嫁たちと出かけていたらしく、全く元気だったらしいですが、帰宅後少しグズリだしたようで、熱を測ると38度だったらしいです。
でも、土曜だし、ほとんどの病院がやっていても午前中のみだと思い、嫁はあきらめていたようです。
でも、見る見るうちに39度を越えてきたので焦ってきて、いろいろ調べてみたようです。
そしたら、その病院は18時までですが土曜日の午後も診察していていることを18時過ぎに知ったようです。
18時はまわっていたが、とりあえず電話してみたら、19時までに来てくれたら・・・といわれて、私は連れて行きました。

到着して、すぐに熱を測ると39度7分(゜o゜)
診てもらえてよかった~って思っていると、奥からババァ~の看護師が出てきて、「先生が、16時過ぎに熱があることを知ったのに、なぜ今きたんですか?って言うんですが。。」と電話で嫁が状況説明をしたのか、そんな変な質問をしてきたんです。

私は「どういう意味ですか?」と尋ねると、ババァ~看護師は「16時過ぎに熱があることを知ったなら、すぐに来れたでしょ!なんでこんな時間に来るんですか?もう看護師も先生も帰る時間ですよ!」だって・・・(ー_ー)!!

もうねぇ、ここ最近溜まってたものが一気に弾けそうになりましたね。。(ー_ー)!!
てか、プチ弾けましたね!

「俺は、19時までに連れて行って!って嫁に言われて来ただけです! 嫁は電話したら、19時までに来てくれれば診ますよ!って言ってくれたので、走って!って言っていたし、そのような事を言われるくらいなら、診ていらんわ!大きい病院で緊急で入りますよ!二度と来るか!!」ってババァ~看護師に言ってやりました。

すると、「いえいえ・・・先生が・・その・・・」ってしどろもどろ。。。

次女に靴を履かせていると、他の看護師が謝ってきましたが、医者も看護師も、早く帰りたいだけというのが見え見えだし、医者も看護師に文句を言わせるなんて、腹立たしいにもほどがありますよ。。(ー_ー)!!

昔自分が部活で足をけがして歩けなくなったことがありました。
部活から帰ってきたのが19時頃でしたが、母親が色々電話して、ある病院へ連れて行ってくれました。
そこで母親が医者に「こんな時間に診せに来るなんて非常識にもほどがある!本当だったら今頃、風呂入って飯食ってビール飲んです時間ですよ!!」って嫌味を言われた事があったのを、中学生の私でしたが、母親が怒られている嫌さが強かったので覚えています。
それを思い出しました。

大変な仕事だと思うし、看護師だって土曜の夜くらい、早く帰りたかったんでしょう。。
でも、患者に文句言うって・・・おかしいでしょ!!
しかも、来いって言われたから行ったんじゃ!!


あかん・・・また愚痴ってもた・・・(;一_一)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格