topimage

2015-03

頭悪いけど・・ - 2015.03.19 Thu

先週の土曜日からず~っと凪!!
きょうはちょっと風は出たけど、それでも全然シケないし、今のところ日曜日までは凪!!の予報!!
それも、ベタ凪!!

こんな事、漁師になって今まで、経験したことがない。

素晴らしい海象!

な・の・に!いろんなトラブルにより、網が入れれない・・。

本来ならば、こんな素晴らしい海象でしたら、苦労も半分でササっと網入れを始めていくところなんですが、それができないんです。

うまくいかないものです。。


他にもいろんなトラブルが発生し、さぞ新船頭様は大変だろうなぁ!と思いきや、全部俺のところへ来るじゃないか!!
決定権も指揮権も取り上げといて、責任だけ持てってか!!!
うちの会社、おかしすぎだろ!!
新船頭は「俺んところへは、何も言ってこないんすよねぇ~」って言ってる。。(;一_一)
何じゃそれ!!!

どんな災いが降りかかろうとも、たとえ自分が悪くなくても、ハイハイ!って我慢しているのが利口なんでしょうね。
歯向かわず、ハイハイってね。。
でもねぇ、私にはやっぱり無理ですわ。
バカだねぇ~とか、頭悪いねぇ~とか言われますが、ムカついたら感情むき出しで反抗します!意見言います!
そのスタイルは、曲げません!!

そう、誓った1日でした(^^)

ムカつき度MAXの時に、携帯というおもちゃを通して、クマモンさんに苛められ、つら~い1日でしたね。。

えっ?クマモンさんがどんなイジメをするかって?

それは、ここでは書けませんが、時々僕は泣いてますから・・・マジで。。

この辺にしときましょ・・・今日は。。

クマモンさんが見るとまずいので。。(・・;)




さて、ブリのほうも、早めにペアリング開始しました。

皆さんのように種親の紹介でもしたかったのですが、すでに顎縛りされて、惨めな姿になってしまったので、写真が撮れない。。(^_^;)
まぁ、我が家の種親なんて見たい人少ないだろうし、ペアリング終わって時間があれば、写真とろうかな。。(^_^;)

今年はねぇ、飼育総数は例年より抑えますが、産卵は絶対成功させます!!
毎年、なんかうまく採れたためしがなくて、昨年は特に大失敗と言える年でした。

もう、やれることはやって、気合入れてセット組みますので、それなりの自信はあります(^^)

産まない♀も出てくるでしょうが、それは仕方ないと考え、産める♀にはきちんと産んでもらう!それが今年の目標。

採れ過ぎはOKなんですよ。

あらかじめラインによって、飼育数の上限を決めてますので、それ以上採れたラインの幼虫は、すでにちゃんと受取先は作っていますので、問題なし♪
気合入れて、産ませるぞ~ヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格