topimage

2016-07

やる気 - 2016.07.31 Sun

暑い暑い・・・さすがに暑さもピーク時期に入り、夏本番て感じですね!

前回記事をアップしてから、2ヵ月以上あいてしまいましたが、いや〜金のかかるトラブルが連発して、なんて不幸な自分なんだろうと本当に嫌気がさしていましたよ。。
でも、人生良いこともあるわけで。。
ただ、辛いことの方がズコン!と心身共に頭に残ってしまうだけで、普段の幸せは当たり前すぎて、サラッと時間とともに過ぎ去ってしまっているから、なかなか気が付いていないだけなんですよね。
まぁ、心身共に強烈に頭に残るくらいの幸せを、今年はつかみたいな(^^♪

まぁ、どんな不幸だったか・・・知りたい人がいるはず(私は人の不幸が好きだから(^^)v)だから、近況を少し書いときます!


まず、普段の仕事がうまくいっていないのは、いつも通りの当たり前で続いています・・・(^^ゞ

そして、自分ではよくわかってはいたが、ついつい明日から・・来週から・・・と放置をし続けてきた持病の糖尿病。。
口がめっちゃ乾くこの状況になると、かなり悪い数値だということは自覚していましたが、健康診断が1ヵ月前となったことをきっかけとして、近くの初めていく病院へ。
なぜ、初めての病院かというと、間違いなくめっちゃ怒られるから・・・・(^^;
そして結果は・・・「来年は死んでいるかもしれないですよ!」と(´゚д゚`)
入院は断固拒否(どうせ教育入院なので)、しかし6年ぶりのインスリン注射せざるおえなくなりました。。
DSC_0084_convert_20160731115455.jpg

ちなみに、そん時の病院での支払額・・・11130円也!!

尿と血しかとっていないのに、痛すぎる出費でした。。

で、脱注射を目標に頑張りだして、ひと月半経ちました。
ふつう、食事をきっちり摂生すると、体重も減るんですが、インスリン注射を打っているため、減るどころか増えてます。。(;一_一)
インスリンは、成長ホルモンであり、別名肥満ホルモンとかとも言われているうようです。。
食べてないのに痩せない・・・きついわぁ〜(;一_一)

そんな普段の生活中のある日の早朝、船のブリッジに上がり、スマホで時間を見ようとした時です。
サイドキーを押して画面が表示されて時間を確認しました。
ついでに、天気予報を見よう思い、スマホを操作しようとするのですが、画面が動かない!!
「なんじゃこれ!!ストレスたまるなぁ!」と、動きがおかしいスマホを、まだ暗い早朝に捜査していたのですが、どうもおかしい。
よく見ると、画面にクラックが!!!
幸い、指では全く操作できないのですが、試しにスマホでマウスを使えるようにケーブルと有線のマウスを購入してマウスを繋いでみたら、無事操作できたので、データの引継ぎ等はできました。
まぁ、金はかかるが、そろそろ買い替えを考えていたころだったので、ショップでスマホを買い替えたのですが、在庫がないとのことで、1週間ほど代替機を使っていたのですが・・・・
ショップから注文品が入りましたとの連絡を受けたその日に、とんでもないことが起こったんです。。
そ・れ・は・・・まさかの代替機の画面までぶっ壊したんです・・・・(TOT)
ちなみに、どちらのスマホも、落としたりしたわけでもなく、ぶつけたりしたわけでもない。
ポケットに入れて仕事をしていたわけでもないんですよね。。
まるで、何かの呪いのように、さっきまで問題なかったスマホが、誰も入らないはずの場所に置いてあったスマホが、ぶっ壊れたんです・・・(>_<)
賠償金18000円弱!(´゚д゚`)

間違いなく、何かの呪いでした。。


数日後、まだスマホの呪いの恐怖がさめていないというのに、今度は自宅のPCが・・・。
ちょうど、割り出しを始めていたころで、手書きでチェックしていたデータを、PCにデータを入れようと思い、帰宅後に電源を入れたんです。
ですが・・・わけのわからん僕の知らない文字が出てきて・・・起動できない(;一_一)
まぁ、あわてるな・・・これは何かの間違いさ・・・(-。-)y-゜゜゜
と、焦る気持ちを抑えつつ、何度か強制終了→電源Onを繰り返し・・・
でも・・・だめ。。(ToT)
PCの買い替えによる金銭的なダメージはもちろんキツイですが、私の場合は普段のだらしなさから、データのバックアップを約2年弱とっていなかったことで、頭はパニック(◎_◎;)
一応、クワガタのデータは、普段のメモ等で、気が付いたことや来年のやり方等を自分にとってはそこそこ大事な記入などはPCにしか入れてなかったので、少しばかり不安感はありましたが、飼育データ自体は、PCに入れる前の手書きのファイルを処分せずに残していましたので、PCへのデータ打ち直しは苦痛この上ないでしょうが、どうにかなるなと・・・。
でも、メールアドレスなどの皆さんとの連絡先、半年分くらいの家族の写真、会社の資料、あと、何かあった際に会社と争うために録ってきたボイスレコーダーの音声全部などなど・・・失うと思うと不安で胸がキューーーーーっと締め付けられ・・・。

そっこーでとりあえず家電屋へ持ち込み、助けてーーーって。。

結果はHDDですねぇ〜と恐れていた返事が(>_<)

とりあえず、うちでできる復旧作業をしましょうか?と言われ、お願いしました、。
でも、2週間後・・・うちでは無理でしたとの返事(ToT)

仕事は忙しいし、割り出し等のピークの大事な時だというのに、もうそんなトラブルを抱えていると、捗らない捗らない。。(;一_一)

あきらめきれず、ネットで調べた復旧業者へ連絡を取り、その日に発送。

出てきた結果は・・・
「重度物理障害」
HDDを検査したところ、磁気ヘッドに重度の障害がある可能性が高いことが判明しました。
検査を行ったところ、HDDステータスエラーが出ていることから、HDD障害時にSA情報の損傷あるいはモジュール損傷の疑いがあります。
解析機にて磁気ヘッドマップ作成および磁気ヘッド切り替え検査を行いましたが、障害レベルが非常に高い状態のため、物理的な部品交換(クリーンルームでのHDD開封検査作業)が必要と判断し、大変残念な結果でございますが、弊社ではデータ復旧不能と診断させて頂きます。

とのこと・・・・(◞‸◟)

重度物理障害となると、平気で20万以上の請求がくることは、ここまでくると調べ済み・・・。

すがに無理です。

でも、ある知り合いに相談すると、業者同士でレベルの違いにより、提携しているらしくて、業者間での金額でやってもらえるようにある業者さんに頼んでもらえることになったのですが、それでも安いPCが買える金額だとのこと。。
それでも、高い。。
しかし、家族の写真が消えた以上、嫁に黙っているわけにもいかず、すべてを打ち明け、想像を絶する死闘の末、「あんたのデータなんてどうでもいい!写真だけのためじゃ!!」って言いながら、復旧代を家計費から出してもらえることにヾ(≧▽≦)ノ

待つこと10日・・・9割以上のデータ復旧に成功しました。
取り出せたデータのリストを送るので、必要なデータがありましたら、お金を払ってくださいとの連絡があり、どうにか落ち着きました(^^ゞ

不幸でしょ??


でも、ちょっとはラッキーだったことも。

ブリードですが、前から書いているように、最初からあの事件で躓き、菌糸選定で大間違いをおかし、完全にやる気を喪失して、約9割を2本目に入れた後に2本返しの完全放置。。
1本目2本目とも、もしくは2本目だけでもKSP2かレビンを使ったラインのみ3本目に入れただけという環境で、超最悪の羽化結果を覚悟していたのですが、コマシなやつが出てきました。
素直に喜ぶわけにもいかないのですが、あまりに予想もしていなかったので、少し笑っちゃいました。。

まぁ、羽化結果は、放置という恥ずかしい事実を暴露することになりますので、書きたくもないのですが、自分への戒めも兼ねて、次の機会に報告します。。

私は本当に痛い目に合わないと、しっかりできない人間です。。

病気とも戦い、バックアップはとる!
そして、クマモンさんのアドバイス通り、OneDriveを使う!(そんなハイテク・・・知らんかった(^^ゞ)
どんな状況だろうと、最後まであきらめず、放置なんてしなければ、こんな羽化結果ではなかったと思わされる現実を見た今、絶対最後まで最善を尽くす!そして、ブリードは決してケチらない(笑)

遅くなりましたが、今年のこれからの私の目標です。

改めまして、今後ともよろしくお願いします。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格