topimage

2017-06

結果 - 2014.03.24 Mon

昨日、どのような状況であろうと、当然のように休む奴らが腹立たしいという記事を書きましたが、私もここへきて手術をせざるおえなくなっており、それに向けていろいろと検査や状態のコントロールを必要とされています。。

手術だけはしてもらわないとどうにもならないので、そのためには言われるままに検査等を行うのはもちろん、通院も必要とされています。

今日なんて、むちゃくちゃもったいない気候で、休むのが辛い日となりましたが、先月から何があっても検査に行く!と決めていましたので、作業指示だけして病院へ。

まず、手術をするためには、HbA1cは7.0以下にしないとダメとの事で、必死で食事療養をしてまいりました!
そして、今日の結果は!なんと8.6!
7.0にはまだ遠いですが、先月11.0だったことを思うと、凄く頑張ってるね!とお褒めの言葉を頂きました(^^)
血糖値は9.1でした。
おそらくですが、このまま頑張ってれば、2ヶ月後には目標達成も可能だと思ってます!(^^)

ですが、血圧が高いです。。
手帳を渡され、この1ヶ月朝晩の血圧をチェックしてきましたが、朝一の血圧が高い・・・
夜は130/90くらいなんですが、朝は上が150~180 下が100~110もある。。
薬を処方されました。。(^_^;)

その他に、腎臓に石が見つかりました。。
いずれ、またあの激痛で転げまわる日が来るかもしれないと思うと・・・ビビりましたが、今はどうにもできないと。。
様子見ですね。。

それと、腎臓の数字がちょい悪い。。
血圧が高いのと、たんぱくのとりすぎもあり、糖尿病合併症の切符をもらったような気がしました。。
絶対乗らないようにしないと。。

肺炎も全く姿を消してましたし、自分としては70点というところでしょうかね。

あっ、そうそう、尿酸値も高いと言われたな。。
これは昔からだが・・・。


まぁ、手術のために頑張ってますが、一生続けられるかといわれると・・・無理でしょうと答えます。。
でも、もう無茶はできないしやっちゃいけない事を心に刻まないといけませんね。。


そうそう、体重はあまり気にしてませんでしたが、5kほど減ったかな。

帰りに接骨院に寄ったんですが、「〇〇さん、入院されてから痩せましたよね?大丈夫ですか??」って聞かれたことからも、少しは見た目にも変わってきたんでしょうかね!?

来月はA1cはどこまで下がっているだろう??

楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

私は自営業なため・・・
健康診断を久しくやっておりません^^;
ちょっと心配だなぁ~

こんにちは

年は、とりたくないですね。
当方も、ダイエットしないと。。
お互いにがんばりましょう。

まいど^^

時には無責任にも見える放置プレイで部下を鍛えましょ^^

出来すぎた上司の下では部下が育ちにくい事も多々ありますよ^^

こんばんは。

悪いとこだらけじゃないですか!
それで70点なら、何処も悪くない、血がサラサラの私は何点貰えますか?
でも、若くないので、いつ何処が悪くなるか判らないですけどね。
努力の結果が現れているようで良かったですね。
多分、死ぬまで続けないと直ぐに元通りになると思います。
好きなものを食べる楽しみを取るか、長く生きる方を取るか。
どっちもどっち?

田舎っぺ。さん、こんばんは!

なんか、40過ぎたら一気に来ましたわ。。

可能であればドックに入られたほうが良いかと思いますよ!

怖いですが。。

nabeちゃん、こんばんは!

ダイエット!?必要なの??

どんどん増える体のガタ・・・

若返りたい。。。

たちうさん、こんばんは!

その放置プレイも考えたことはありました。

その為には、私が船頭をおりないと意味がないんですよ。。

任せておいても、最終責任を私がとるんでは、奴らは何も変わりません。

今年1年だけでも、船頭をおりれば良かった。。
でもおりれなかったんだよねぇ。。

dapさん、こんばんは!

病院へ行き始めたころから、ここまで数字が良くなっていたって事で70点です。

それまでの、無茶苦茶な生活は0点でしたから。。

dapさんと私の違うところは、食べる事への執着から違うはずです。
私は食べてる時が幸せ。
dapさんは、おそらくそうではないと思います。。
甘いものは大好きだし、コッテコテの油ものが大好きで、カロリーが高ければ高いほどうまいものだと思ってますから。。(^_^;)
とりあえず今は、手術ができるまで、ある程度摂生して、その後は食べ過ぎないように食べるつもりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1001-6941cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣きたい状況。 «  | BLOG TOP |  » 季節に負けてる・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格