topimage

2017-05

NEWババァ - 2014.04.01 Tue

今日、久しぶりに虫を発送するために、ヤマト運輸へ出向いた。

そこには、私の天敵であるババァがいるはずが、知らないプチババァが2名いた。。

まさかとは思うが、前に危ないおっさんに絡まれた際、ビビって辞めてもうたか??とも思ったが、急いでいたし、送り状を作成して「お願いします!」と手渡した。

すると、2人のプチババァが密談!?というか、ヒソヒソ話をして、「明日届かないかもしれません」とほざきやがった!
「なんで?」と問うと、「増税の問題で荷物が多く、遅延が発生していて・・・」とほざいた。。
「あかん!時間指定はズレても構わんから、明日中に届けて!」と言うと、「大事な物ですか?」と聞かれたので、「めっちゃ大事なもんやし、明後日では死んだらどうするん!?」と言ってしまった。。(^_^;)
「はっ!?生きものですか??」と聞かれ、「これが届かないと、受取人が・・・しんでまう・・かも?って思っただけ・・・」と切り抜けた。。。(^_^;)
あぶねーあぶねー(^_^;)
でも、品名は標本・・・標本が届かなくて死ぬ奴はいないと思うが。。(^_^;)

とりあえず、明日中には絶対届けて!増税後の送料払うんやし!と念をおしたが、「確約はできません。。」と・・・。

時間指定を守らん業者も多いが、これらのサービスも運賃に入っていると思うんですよね。

ムカついたので、「だったら最初に言わなアカンわ!!送り状書く前にいくらでも言えたやろ??そしたら郵パックで送ったのに!」とイヤミを言ってやった。。

そしたら、むちゃくちゃ嫌そうな顔をしやがって・・・あんなん客商売向かんな。。

なんか、NEWババァは、昔のババァより・・・好かんな。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに•••

sendoさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しています。
確かに配達の遅延が発生していますね。
先週、大阪から九州までの宅配便を頼んだら、
通常、翌日午前中着が3日後に配達されました。
成虫の発送だと心配ですね。
増税の影響って、思いの外、
いろいろありそうですね。

おはようございます。

いつも発送の時はスリリングですね!NEWばばー(笑)

家の2番は暴れはさほどないのですが、中々蛹化してくれません^_^;
黄色信号点灯(笑)

こんにちは。

絶対ヤマトの記事だと思いました(笑)
かなり延着しているようですね^^;
うちもクマモンさんからの荷物が・・・
翌々日になっちゃいました^^;

mayukikuさん、こんばんは!

3日後ですか!!そりゃあきませんわ!!

うちの場合は、どうにか届いたようですが、受付したかぎりは、そんなの言い訳ですよね!

頼みますわ・・・ホントに(^_^;)

ブルースカイさん、こんばんは!

NEWババァーはきれいごとしか言わんから、おもしろくありません。。

早く辞めないかなぁ。。(^_^;)

2番はデカいから蛹化が遅いだけでは?

セミ化は避けてくださいよ~!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

遅延するなら受け付けとめろ!って勝手に思ってます。。

勝手すぎですかね??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1009-2bb8bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜水艦!? «  | BLOG TOP |  » 目途つけたぜ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格