topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アホらし・・ - 2014.04.05 Sat

今日いろいろありまして、一生懸命仕事をしていることが、アホらしくなってきました。

決して投げやりになっているわけではなく、今の状況ではできるわけないような事であっても、必死でどうにかカバーして、やり続けてきたわけですが、それによる犠牲は、色々な意味で計り知れず、疲れ果てた末に会社に相談しても、ろくな返事が来ず、頭に来るだけ。

例えばですが、本来必要な人数から3名少ないうえに、事務や陸まわりの仕事をさせていた人間なども2名ほどクビ切られ、ちょと前に比べて5名ほど少ないわけで、それらの仕事は、すべて残された人間で負担しているわけです。
でも、それの見返りはあるわけないわけで、無理して膝壊し、肺炎になるなどしたわけですが、会社からは仕事に穴を開けたとして怒られ、入院しても乗組員以外の会社からのお見舞いすらない。。
お見舞いが欲しいわけではないが、そんな会社有りますか??

前から、いろんな人に、船頭が無理な事でもやっちゃうから、会社は安心してるだよ。。と言われてきました。

でも、それにも嫌気がさしてきました。

無理してまでやることがアホらしくなってきました。

入って十数年。。
基本給の昇給は1回もなし。
今後もあるわけない。
仕事だけ増えてる。

アホらしいです。。

究極のスーパー愚痴になりましたが、なんで俺がやれない仕事で悩まなアカンのか?
やれないのなら、悩まずやらなければイイわけでしょ!?
どうせ、無理してやっても評価はされない。
やらなくて評価下がってもいっしょじゃん。。

バカな会社よ。
少なくとも一人の人間のやる気を失わせたわけですからね。。

気楽に生きて見よっかな!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さん、おはようございます。

ありがとうございます。

仰る通りだと思えるからこそ、私の上二人であるトップとNo2の人間性がムカつくし、付き合えば付き合うほど、不安な状況になっているんですよ。

ただ、膝を患い、40を越えた私が、今他でやれるとは思えませんので、数年前と比べたら、自ら逃げるという選択は簡単ではなくなってます。

クソ会社ではありますが、安い給料でももらえるだけもらって、向こうから解雇されない限り、自分のレベルを落として、無理しないくらいで、普通に頑張ろうかなぁという気持ちになってしまったわけです。

漁師=魚を獲ってナンボだと思って、必死で沖へ出て頑張ってきましたが、欠員が出たら普通はこの人数ではやれないんですから、頭を悩ませて、危険な思いまでして無理やり出るより、人がいないからやれません!って言うようにしようかなと。。

自分では、その方法は好きにはなれませんが、体がもう限界ですし(^_^;)

お気遣い、感謝します!

ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1013-a8394b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金ないんで・・・ «  | BLOG TOP |  » やっと・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

