topimage

2017-08

良くやった!(^^) - 2014.04.13 Sun

今日は網入れ作業の中でも、入れるのが非常に難しくて、我が本船に乗ってる私にとって、すごく責任があり、いつもくったくたになる網入れをしました。

昨日の網の積み込み時から、数人にレクチャー等したり、何度も何度もイメージトレーニングを重ね、網入れに臨みました!

もちろん、大声で何度も喚きもしましたし、トラブルもありましたが、今日のこの網入れは、うちのメンバーと人数や設備からいったら、上出来!!
みんな!よくやった!!と褒めたくらいでした♪

隣りの漁場から応援に来てくれた方々にも、いつも迷惑を掛けてばかりで、恥ずかしい状況でしたし、先日こちらが応援に行った際も、「みんな見てみろや!あいつらはこんなに早くやれてる!自分達との違いを思い知れ!」と言っていたんですが、今日はそれを上回る入れ方で、ホントみんな頑張りましたわ(^^)
隣りは16名、うちは11名ですからねぇ、そのうえ、持ち船の数等も少ないんですから、スピードやトラブルの多さで普通は敵いませんからね。。

本当に努力したかいがありました。


帰宅すると、クマモンさんからお届け物が!!(^^)
DSC_0132_convert_20140413181520.jpg
稙菌カワラ材です♪

私がテキトーに作ったオオヒラ材は、特に数をとりたくて作ったわけではないので、爆産など期待もしてません。
まぁ、爆産されても困りますがね。。(^_^;)
しかし、夏に入院を予定してますので、どうしても6月中にすべての幼虫を投入してしまわないといけなくて、どうしても欲しいライン等には、もってこいの材ですよね!
私は材1本セットしかした事がなく、スペース的にもそれが理想なのですが、今年はちょっと入院で慌てますので、2本セットもおりまぜようと思っていますので、うちの材とこのカワラを使って、予定通りいくように祈りたいです(^^)

私も久留米メインでやってる者ですが、近くには久留米をメインでやる方はほとんどおらず、首都圏久留米党、九州久留米党の方々に良くしてもらい、支えられていますね。
ありがたい事です。

2013年のブリは、ハズレラインを多く出してしまった感が強いので、今年はその点を少しでも改善できるように頑張りたいです。


● COMMENT ●

まいど^^

本格的なカワラ材ですね^^

いいなぁ。。。

たちうさん、こんばんは!

イイでしょう(^^)

今年のはチョイかためだとは聞いてますが、使うのが楽しみです♪

こんばんは。

各方面にお届けされてますね♪
私も来期からお願いしようと思います(爆)

こんばんは

網入れお疲れ様です。
植菌剤といい良い1日のようで何よりです。^ ^

たまに良い日が無いと精神的バランスが
取れませんからね。

最近私もストレスが溜まってます。^_^;
良い事っていったら・・・
エースの蛹化?!^ ^

田舎っぺ。さん、こんばんは!

来年は何本お願いするんでしょうか??笑

100本??

田舎っぺ。さんはそれでは足りないか!?爆

しかし、ありがたい事です。

チョネさん、こんばんは!

おっ!エースが蛹化しましたか!!

今年の羽化は、チョネさんは楽しみでしょうねぇ~(^^)

デカいの期待してますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1021-31fd47f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかショック。。 «  | BLOG TOP |  » 1歩前進。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格