topimage

2017-05

今日の結果 - 2014.04.22 Tue

今日は試験操業以来の初水揚げの日!

他所では、マフグが4トンから20数トンあがっていると聞いていたが、うちは・・・(^_^;)

鯛は1枚しかおらず、あとは痩せこけた青物。

フグはもう値段が落ち切っちゃいましたので、どうでもいいですが、うちは0.5トンほど。。

あまりパッとしない漁でした。

まぁ、初日ですから(^^)


しかし、沖のほうは結構な潮が走っていたため、この後入れる予定の磯側の網が設置できるかどうかの判断をしに行ったのですが、嫌な方向の潮が、少し効いてはいるが、無理すればやれるだろう!と判断して、網を積みに一旦戻って、1時間余りをかけて本船に網を積みこみ、「よっしゃ!やってしまうぞ!」と意気込んで沖へ出たのですが・・・。
現場に着くと・・・先ほどの倍以上に加速した潮に吹かれる網を目にして・・・超落胆(T_T)

港に帰り、やっと積んだ網を数時間かけて陸にあげるという、無駄な作業を悔し思いをしながらやりました。

あと2日なんですよねぇ・・・。

凪は良かったので・・・もったいない日でした。。



クワのほうは、仕事がピリピリの状態ですので、なかなか気分が乗らず、ブログにアップもしておりませんが、一応帰宅後少しずつでも進めております。
ペアリングは一応終えてますし、今日は産卵セットの準備を少しだけしました。
今年は7月1日~入院なので、例年より少々早めに明日あたりから、少しずつセットを組むつもりです。
私の場合、3グループくらいにわけて、1週間ほどずつずらしてセットを組んでいきます。
一気に組んでも、割れないし、大変だし、投入時期の間隔はあきますけど、ずらして対応してます。
毎年、産卵ではいろいろありますので、仕事を早くきりぬけて、クワに集中したいですわ。。


今、若い衆から電話が入り、山から漁場を見たら、下がり潮が朝より早いらしい・・(T_T)
何だよ~・・頼むよ。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1030-390b5a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡魔との戦いの中、産卵セット。 «  | BLOG TOP |  » びしょ濡れ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格