topimage

2017-05

睡魔との戦いの中、産卵セット。 - 2014.04.23 Wed

今朝は、潮も多少緩み、操業していくと、フグ2t、ハマチ1.5t、ワラサ他で悪くない漁模様でした!

その後すぐに、網を積みこみ、網入れに!

どうにか昼過ぎには網入れを終えることができました。

しかし、隣りとその隣で、うちの40倍ほどずつの水揚げをしていると・・・(^_^;)

悪くない漁模様だったと思った自分が、すごくかわいそうになりましたわ。。(^_^;)

うらやましいですわ。


さて、帰宅後、疲れと睡魔に襲われながら今までかかり、第1陣の産卵セットを組みました。
まずは、気になっていた2回目に仕込んだ稙菌材を使う事に。
菌をまわしたら、ジップロックに入れて冷蔵保存と聞いていましたが、忙しくて剥かずにそのまま冷蔵保存していたのを先日温室に戻しておいた奴です。
CIMG7996_convert_20140423182211.jpg

開いて中身を取り出してみると!
CIMG7997_convert_20140423182231.jpg
新聞紙で包んだんで、印字が黒っぽく見えて汚らしく見えますが、外見はカビ等は無しです(^^)

そして、肝心の中ですが、菌糸をほぐして材を剥きだしにしましたが、問題なし!

そのまま、セットを組みました!
CIMG7999_convert_20140423182313.jpg

正直、疲れているのでめっちゃやる気になりませんでしたが、きちんと計画通りやらないと、1年を棒に振りかねませんし、がんばってここまでクワ作業をやってきました。。
仕事が忙しくなってくる時期ですので、きつかったです。。

しかし、私の場合ですが、材をケースで仕込むより、この新聞紙のほうが取出しも楽だし、来年も作る気になれば、この方法だな!(^^)

ケースは割れるし、取り出しにくそうだから。。


さて、あと1個だけ網が残っています。。
それに、ダイバーや水中カメラを入れての点検や、網の設置調整など残っていますが、もうちょっとです!

がんばります!

● COMMENT ●

こんばんは

仕事もクワも忙しいそうですね
無理せず頑張って下さい。
大漁報告楽しみにすています^^

こんばんは

どうやら足も最悪の状態は脱したようですね。
このまま良い方向に向かうといいですね。
それでも無理はなさらずに。

こんにちは。

全てが順調に進むといいですね♪
植菌材も綺麗ですね^^

良い感じ

sendoさん、こんばは。

植菌材は良い感じに仕上がってますね。
あとは爆産するだけ。
予定通りに幼虫が採れると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1031-a648a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日の結果

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格