topimage

2017-05

愛想が尽きた。。 - 2014.05.10 Sat

今日も、発送の為にヤマト運輸へ。

で、送料を払う段階に来て、請求された金額が高い!!

先日から、東北から中京方面等へ、同じ箱で送ってるんだけど、500円以上高いんです!!

思わず、プチババァに「たけーなぁ!マジか?」って聞くと、「クールですから」と答えた。

だけど、先日等に送ったのもみんなクール便だったし、記憶違いかと思いながら帰宅。。

箱のサイズは100サイズで今まで送れています。
ただ、重さが10kを越えちゃうと、一気に値があがるので、それだけは気を付けて出しましたし、なんか納得できず、先日に出した時の伝票の控えを探してチェックすると、やはり500円以上高い!!

しかも、今回の伝票にはハンコもないし、ネコピットで割り引いた100円を印す記載等もない。

プチババァの顔が頭に浮かび、そっこーで戻って「やっぱ、おかしいんじゃねーか?山形送るのと、関東へ送るので、何でこんなに送料が違うんじゃ??」って喚いてやった<(`^´)>

前回、看板に偽りあり状況で、勝手に休んでいた営業所なので、その時は隣町の営業所で出してます。
みんな同じ箱で出してますが、みんな100サイズで出してくれています。

ですが、プチババァが、面倒くさい顔をしながらメジャーを当てると!102センチくらいある。。

「100センチを超えてますので文句を言われる筋合いはありませんが・・・」と言われた。。

確かに厳密にいうと100センチを微妙に超えているのでしょうが、プチババァに口げんかで負けるのだけは嫌ですので、「じゃぁ、今までの人が間違いだったんやな!?しかし、前々回はあんたが対応して100サイズで出したんやぞ!」って言ってやったら、黙り込んだ。。

そのやり取りを、運転手や上司なども遠目から見ていて知らんふり。。

どうせ、面倒くさい客だ!としか思ていないんでしょう。。

今回で本気で愛想がつきました。

ちょっと遠くなりますが、すごく良いスタッフがいる隣町のセンターを使う事にします!

自分の家の近くにプチババァのいるセンターができる前は、いつも隣町まで行っていましたが、そこのおばちゃんは本当に良い人ばかりで、先日久しぶりに行った際にも、私を覚えていてくれていて・・・(^^)

本当にプチババァはムカつく奴だったわ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ヤマトのババアですか・・・。
当方は、60、80サイズのダンボール新品で100セット購入して発送してるんですが
毎回、60.5mmですから、80サイズですと言われ呆れました。笑
ちなみに、80サイズは100サイズになります。
近所の郵便局の郵パックが最高です。

nabeちゃん、どうも!

0.5㎜でサイズあげられちゃうの?

決まりといっちゃえばそれまでだけど、0.5㎜なんて測り方で変わるって!!

郵パックってあまいの??

お久です~

こんばんは~
クロネコねぇ・・・
担当者のさじ加減でかなり対応が違いますよね^^;
オバハンの場合は気まぐれなんじゃね?
営業所の所長と地域のセンターに、対応に不満があるんで店変えますって「わざわざ」言ってあげたらいいんじゃ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1048-6cbd449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンチとチャンス!? «  | BLOG TOP |  » 新兵器

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格