topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチとチャンス!? - 2014.05.11 Sun

明日は、病院へ行かなければならず、休みます。。

私は今年、病院へ行ったり、入院したりと、みんなに迷惑をかけることが多くなるので、やはり人を増やしてほしい旨の話し合いは、何度もしました。
ですが、他人は雇えないけど、欠員が出る場合は、急な時は別として、前もって言ってくれればどうにかするから!とその場だけの返答を聞いておりましたが、他の乗組員の欠席時に何度頼んでも、乗ってくることはなかった。。

そこで、先日社長と言い争いになったのですが、今度はみんなの前で、欠員が出た時は自分が乗ると言い切った。

そこで、明日の私の代わりを口頭でお願いし、休暇届の備考欄にも書き、今日も口頭で再度お願いした。

ですが・・・腰が痛いだの、調子が悪いだのと、ほのめかし始めていたので、おそらく乗らないでしょう。。

社長にたてつくなんて、大人じゃない証拠なのかもしれませんが、私はそうやって人を騙し続ける会社の経営者にムカついており、黙って我慢している気などさらさらありません。

いつも陰でしか文句を言わない若い衆。
人に頼りっぱなしの若い衆。
会議でも下を向いたままで、意見すら言えない若い衆。
そんな若い衆4人に、帰り際に言ってきた。。

「明日迷惑かけるけど、頼むな!」
「それで、もしも明日、社長がなんらかの対応をとらなかったら、お前らの誰かか、みんなでか、どちらでもイイからきっちりクレームを付けろよ!」
「もしも、お前らが何の対処もしないのなら、俺は降りる。」
「俺に協力しないなら、俺はお前らとはやっていけない」
「きっちり、約束を破ったことに対して、意見を言ってくれよ!」

と言ってきた。

返事はなかった。。

寂しかったわ。。


みんなにとってはピンチなのかもしれませんが、私はチャンスを与えたつもりです。。

船を降りてほしくない、辞めてほしくないと思ってくれてるなら男になれ!なってくれ!と思います。

私も変わった。。
みんなも変われるさ!
変わらないと、今の悪い状況は一向に変わらないよ。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん・・・

こんばんは~
身体は大丈夫でスカイ?
もうね、自分の身体を一番に割り切るってのも大事かと・・・
私も富山で一人・・・持病は無いものの、それなりにエエ歳なんで考えることは一つ・・・
「わしが急に倒れたら、会社どうすんねやろ?」って思いながらの日々ですわ。
いやいや、上司にはそういう事態の備えについては常々伝えてるつもりなんですけどね~

はる25さん、こんばんは!

体も膝もヤバいですよん♪(^_^;)

おそらくですが、私が居なくなっても、残ったものがどうにかするもんですよ。。

大変でしょうが、それなりにやっていくものです。

私もそうでしたし、やれるわけないと思った事を今はやってます(^^)

ただ、次の担い手を作っていかないと、それもいずれできなくなりますよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1049-6af7da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回に持越し «  | BLOG TOP |  » 愛想が尽きた。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。