topimage

2017-07

次回に持越し - 2014.05.12 Mon

今朝はやはり、会社は約束を守らなかったらしい。

それは私の予想通り。。

そして、そのまま操業したらしいが、5本のマグロが入っていたらしく、うちのエースがどうしてきちんとした処理をしなかったかは明日聞くとして、結果的に5本中、4本がヤケてしまっていたらしい。。
まず、脳を破壊して、ワキの動脈をカットして、神経をぬく。
そして、動かなくなったところで腹を割ってエラワタを抜いて、氷水で冷やす!
そうしないと、マグロは品質を落としてしまう事を、今まで嫌というほど味わってきたはず。。
なのに、やらなかった、出来なかったという事で、もったいない事になったようだ。。

まわりの人間に喚きながら指示をだし、みんなで仕事をしなかったら、出来ないという事を学んでほしい。
人を使う難しさを、うちのエースは学ばなければだめだな。。

まぁ、人が少なかったことも理由にあるだろう。。


そして出荷後、若い衆4人のうち、2人のみ動いたようだ。
会社へ行って、意見を述べてきたようだが、会社の言い分を信用すれば、エースと話をした際、「別にどうにかなるでしょ」と軽い返事だったので、大丈夫だと判断したらしい。
エースは適当過ぎるな。。
自分で何でもできると自信過剰なところが目立つんだが、その結果が今日のマグロだ。。
ちなみに、動いてくれた2人の中にエースはいなかった。。
ため息でるよ。。


でも、2人は動いてくれたことがうれしかった。

とりあえずの、今後の話をしてきたようで、次からはどうするこうすると言う話はしてたらしい。

ですので、次に欠員が出る際にどう出てくるかまで、しばしの様子見です。


ちなみにですが、私が短気で会社や上司に反抗的な態度ばかり示して、文句ばかり言ってるようなイメージをお持ちになるかもしれませんが、私はやさしいおっさんです。
我慢のたらない大人げない奴だと思う方もいるでしょうが、理不尽すぎる会社や上司だから黙ってられないんです。
そこだけはお間違えなく。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1050-f4f2878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の! «  | BLOG TOP |  » ピンチとチャンス!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1202)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格