topimage

2017-05

おいおい^_^; - 2014.05.17 Sat

今日は、天気も良く、風はそう強くないのですが、沖からのうねりがかなりでかく、朝の漁もやっとしてきた状況でした。

うねりがデカいので、港の外のテトラ等にぶち当たった波の飛沫は凄まじく、極端な事を言えばハワイ等のサーフィンしているところの海のような状況でした。

で、先ほど漁場近くの磯で釣り人が流された・・・^_^;

どう考えたって、考えがあまいんですよ!釣り人の。。

でも、クーラーボックスにつかまって浮いている状況で、救助を求めたようで、近くの消防のレスキューが来ました。

ですが!30分も海に入らないんですから・・・。

まわりの野次馬から、ヤジが飛び交う飛び交う。。^_^;
「はよせーや!!」ってね。。

この消防署、言っちゃ悪いですが、数年前たて続けに2件の店舗を全焼させてます。。
1件は、その消防署から徒歩100歩以内。
もう1件は、消防署から100Mほど。。
どちらも、全焼で丸焼けでした。。

いつも、港で海に入って救助訓練のようなことはしています。

私達は、海ばっかり入っているから、本当の火事の時に消せないんだよ!間に合わないんだよ!!と陰で言ってました。。^_^;

で、今回はいつもやってる海での救助!
でも、入らない。。
うねりがデカく、ビビってます。。

結局、役に立たず、ヘリが来てヘリが助けて終了です。

まぁ、いろいろ2次災害等の問題や、決まり事等のしばりなど、外野がウダウダ言うように簡単ではないでしょうし、大変だ仕事だと思いますが、おそらく厳しい評価をされてしまうのは間違いないでしょうね。。

まぁ、釣り人も生きてますし、良かったですがね。


そして、先ほど・・・波のかぶる磯に、たたずむ女性のうしろ姿が目に入った若い衆が、先ほど事故を目にしたばかりという事もあり、とっさに「何しとんじゃ!!そんところで!!!」と叫んだら・・・・なんと、親方の奥様だったらしい^_^;
自殺志願者だと思ったらしいですわ。。
親方の事を思い出してたんでしょうか・・・海を眺めて。。

親方が亡くなって・・・もうすぐ1年か。。。
俺が嫌いだったこと・・・知ってたんだろうなぁ。。。
死んでしまったら・・・昔の大好きだった親方の事だけが頭に残り、今は毎日私のデスクの上に置いてある写真を眺めています。。
早いなぁ・・1年て。。



● COMMENT ●

こんにちは

海難事故って多いですよね。
これからの季節事故が増えるのでしょうね。
気をつけてくださいね。

nabeちゃん、どうも!

海難事故は多いです。

普通の人は、休みが決まっているので、楽しみにしていた分、あきらめられずに釣り場に立つんでしょうね。。

気持ちはわかりますが、あぶないです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1055-c246cfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様の贈り物 «  | BLOG TOP |  » ムカつく日

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格