topimage

2017-08

チャレンジか・・・ - 2014.05.20 Tue

福井の方でしたら、今年、福井の嶺北という過酷な海域で、ある試みをしようとしているという事は、新聞等で見た方もいると思います。

誰もかれもが、アホじゃねーか?とか、何バカなことを言ってる?と、越前海岸の冬の海を知っている方なら、尚更思うでしょうし、バカにするでしょう。

今、誰もリスクが高すぎて考えもしなかった事を、この私を含むいつもの仲間でやらなければならない事に。。

成功すれば、それはすごい事だと思います。

でも、頭で想像するに、不可能としか思えないような事業を魚市含む、ある会社が出資して、県からの補助も受けてやろうとしています。

定置網だけでは、私もいつまでクワガタやれるかはわからなくなってるこの時代、生き残りをかけたチャレンジとなるでしょう。。

でも、とりあえずは定置網をやりながらの二足のわらじになるわけで、おそらく地獄のような苦労をすると思います。

今よりはるかに忙しく、時間の拘束をされるという事は、想像もしたくありませんが、やらなきゃならないでしょうね。。

キツイなぁ。

でも、チャレンジする事・・・嫌いじゃない。。

がんばるしかないか。。


さて、今日の昼間、ちょこっと人形焼を買いに・・・(^_^;)
DSC_0187_convert_20140520201804.jpg
てのは冗談で、夜に子供と行くつもりが、会議になったので、昼間のうちに神社へお参りに。。

三国祭り・・・昔に比べると、屋台の数等・・・減ったなぁ。


● COMMENT ●

こんにちは

新規事業ですか!!
当方も、今期新規事業に関わります。
コケたら首が決まってます。。涙
お互いに頑張りましょね!

nabeちゃん、どうも!

コケたら首!?冗談でしょ??

私の場合は、失敗する可能性のほうがきわめて高いし、失敗しても評価は悪くはならないと思います。。

ですが、問題は2足のわらじを履くって事。

今で精一杯なのに、どうやってやる??
殺されるんじゃ??って不安がある(T_T)

楽になりたいですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1058-97e42958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~ん。。 «  | BLOG TOP |  » 相手は・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格