topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大化 - 2014.05.22 Thu

ここ最近、水クラゲが大量に入り、魚と一緒にすくって、船のハッチにぶち込んでいって、満船近くまでなったとしても、魚はほんのわずか・・・・というような状況で、クラゲの山です。。

クラゲは重いし、越前クラゲ等に比べれば、全然マシではあるものの、超厄介者です。。

しかも、今年の水クラゲ・・・例年の倍くらいの大きさがある。。

確実に巨大化してます。。


TVで、今年はカツオが大不漁だと・・・。

海水温のせいだという事を言ってますが、この越前界隈で見てみると、お金になっているかどうかは別として、魚の量は多く、うちに関して言えば、好調なほうです。
でも、確実におかしいと思える事は起こってまして、いつもはトビウオ追って北上してくるマグロが、トビウオがまだ少ないのにすでに入ってきている。。
ハマチの異常な水揚げ。
イルカの超大群。
潮の向き。
などなど。。

そして先日、南のほうではヒラマサはデカいのがいるのは知ってましたが、うちの網に25㎏弱のヒラマサが入った。

泳いでいるのを見た時は、マグロ?って思いましたから。。

クラゲもデカくなってますが、魚もデカくなってる!?

水温が高くなったから巨大化しているのであれば、クワも・・・^m^って思いますが、そう簡単じゃないんですよねぇ(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

クワちゃんにも高温管理が当てはまれば良いんですけどね(笑)
逆に小さく羽化しちゃいますからね~(汗)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

クワガタは実際、高温が良いのか、低温が良いのか、どっちなんでしょうね!?

答えが分かんないから楽しいんでしょうが(^_^;)

でも、答えが知りたいです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1060-32c8e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親睦会 «  | BLOG TOP |  » う~ん。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。