topimage

2017-07

ん!? - 2014.06.02 Mon

今日は昨日まで走っていた潮が緩み、数日ぶりに漁ができた。

魚自体はたいしたことがなく、魚種は完全に夏の魚に移行していた。。

漁ができて良かったな!って喜びながら、乗組員とわかれ、帰宅したのですが・・・

変な話を聞いた。。

隣の漁場は、今朝はたいしたこともない漁模様だったようですが、昼からの漁でハマチが22t入ったらしい。
そのハマチが・・・擦れて傷がついて赤くなってる魚体で、お金になるかどうか!?というレベルの魚だったらしい。

朝の魚はきれいだった。
でも、昼に22tの魚が入ったが、それがみんなスレッスレの魚だった。

擦れるのは、網の中で暴れたり擦れたりして起こるのですが、普通の網の中では起こりません。
ある網の場合に考えられるんです。
この界隈で、その網を設置しているのはうちと隣りだけ。

隣の船頭曰く、うちの網が壊れて、逃げ出した魚がこっちに入ってきたのでは?と心配しているとか・・・

マジか!?

潮が速かったので、可能性はある。。

でも、漁をしている状態で見える限りでは、わかりません。。

また、寝れないわ。。

小心者なので。。。(T_T)




● COMMENT ●

こんにちは

自然相手で大変な仕事ですね。
ダイバーに潜らせるのもお金掛かりますしね。

nabeちゃん、どうも!

そうなんですよね。。

潜水料はバカ高ですから~(^_^;)

しかも、何か見つかっても、水中で修理はできないし、気が進まないんですよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1071-a8345547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽化ボトルのチェック «  | BLOG TOP |  » 来年に向けて。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格