topimage

2017-11

 - --.--.-- --


羽化ボトルのチェック - 2014.06.03 Tue

先日から、羽化時期を把握できるように、全てのボトルをチェックしました。

まだ幼虫もいましたが、例年通りというところでしょうかね。

能勢では、それなりのサイズも見えましたが、肝心の久留米では掘りたくなるようなものは皆無。。。

まぁ、そんなもんです。。(^_^;)

良く見えないボトルも多いですので、見えないボトルに夢見ます。。(^^)


掘出しは、今月半ばくらいから少しやろうと思いますが、まずは幼虫採りが大事!

掘出しは、ボチボチしかやれませんね。。

暑くなってきましたので、ヤル気が失せ気味ですが、頑張ってやらないとね。

何せ、昨日なんて我が家の過酷な温室のまわりは35℃オーバーでしたので、ちょいとした作業でも汗だくです。。

クワ部屋欲しいです。。

● COMMENT ●

こんにちは。

うちもまだ幼虫をしているものもいますが
ある程度は羽化に近付いたようです^^

大きいのは出なさそうなので
今年のブリードに気持ちを切り替えます(笑)

まいど^^

暑いね〜・・・

でもこちらはそろそろ梅雨入りしそうですよ・・・(^^;)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

今年は、良く採れてるみたいですね!

そこから、BIGな奴を狙ってくださいネ!!

たちうさん、こんばんは!

暑いよ~(^_^;)

こちらは、半ばの予定らしいですわ。。

嫌な時期に突入ですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1072-0be5bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメだと言うのは簡単だけど。 «  | BLOG TOP |  » ん!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

