topimage

2017-05

イイ感じ♪ - 2014.06.07 Sat

クワガタはイイ感じとは言えませんが、今年の漁模様はイイ感じなんです!

網入れが約1ヶ月遅れ、3月半ばから4月半ばの水揚げがゼロ。
ヤバいなぁ・・・と思った瞬間、ハマチの爆発から始まり、昔の伝説には遥かおよびませんが、鯛の姿も見ることができ、昨日まではアジが来ないなぁ・・・と不安に思っていたら、今日少しアジが入ってきた!

例年ですと、こちらでではマイカと言われる、超高級なケンサキイカが来ないといけないのが皆無だという事を除けば、10年ぶりくらいにイイ感じの水揚げをしております!

まぁ、正直言いますと、魚価が異常なまでに低迷してますので、儲けと言う点ではたいしたことはないかもしれません。。

でも、漁師なんてのは単純で、獲れてりゃ気分がイイわけで、お金になるかならないかは二の次ですよ。

このまま、良い年で終わりたいな(^^)

しかし、来年はある事業を始めます。。
それにより、今の漁場が荒れる事が考えられ、来年は魚が来なくなるかもしれないんです。。
それでも、新しい事業が成功すれば良いですが、共倒れも十二分に考えられるので、心配です。。

まぁ、心配してても仕方ないので、今年獲ることに集中したいです。


● COMMENT ●

こんばんは~

そうそう、あんまり先のこと心配してもねぇ~
計画立てて準備は大事ですが、世の中には、なぁ~~~んにもせん癖に心配だけしてるヤツも居ますからね(笑)
何事も一歩づつですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1076-822a1e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽の力 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにご機嫌です♪

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格