topimage

2017-09

 - --.--.-- --


凄いですね! - 2014.06.14 Sat

毎年の事ですが、年々羽化サイズは確実に伸びてるんですね。

去年まで87㎜なんて、本当にごく一部の方が出せる領域で、86㎜を出したい!と目論む方がほとんどだったと思います。

でも、川西の快挙や、能勢のみなさんの羽化サイズを見ていると、久留米で必死に85㎜を狙ってるのが・・・非常に小さい目標に思えてくる・・(^_^;)

今年、85㎜が出てくれば、目標達成として、次の86㎜の壁に挑めますが、自分にとって久留米の85㎜はまだまだ高い壁です。。

なかなか掘れなくて、まだ25本くらいしか掘れてませんが、84.3㎜が1頭出ただけです。。

みんな凄すぎるなぁ・・・(^_^;)

● COMMENT ●

こんばんは

私も掘り出して今のところ84○が最高です。
確かに85の壁、いやコンマ数mmの突破はハードルが高すぎる。
久留米オンリーで飼育している自分が情けなく思える。

はじめまして

私は鮮魚と深く関わりのある仕事柄、オオクワ含め以前からブログ拝見しておりました。こちらは最近サバ少々、クロマグロ少々と細々な水揚げでガッカリです^^;
私は久留米を飼育し始めたばかりですが、やはり84が最大で他の血統から凄い個体が出ているのを拝見し、多少?とても?羨ましい気持ちです。
何とか頑張りたいですが壁は高いですね。。。

主水さん、おはようございます!

85の壁・・・絶壁ですよねぇ・・(^_^;)

でも、主水さんも昨年より完品でのサイズUPには成功してますから、立派ですよね。

うちは、まだデカかった幼虫ラインはありますので、絶壁を越える夢は捨てませんよ!
出して見せます!なんて言えませんが、出てくることを願っています(^_^;)

くわるどさん、はじめまして。

そうですか!鮮魚に深く関わりのある仕事という事は、市場の鮮魚部の方でしょうか?

マグロは、第2陣が来てますね!

今朝は潮が悪く、今事務所で返コメしてますが(^_^;)、網の中にはマグロがいると思っています。
おそらく60k前後のサイズで。

しかし、84でも立派ですよ!

OVRE THE DORCUSのくわるどさんですよね!?

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1083-231e1cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良かった・・・(^^) «  | BLOG TOP |  » 烏賊はいずこへ?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

