topimage

2017-08

良かった・・・(^^) - 2014.06.15 Sun

今日の夕飯の時、長女が何やら裁縫セットを抱えて、何かやっている。。

うちでは、塾や用事で家にいない時は別として、家にいるであれば、一緒にご飯を食べるのは常識だし、ゲームをしていたり、遊びに夢中だったりなどの理由で、ご飯を一緒に食べないようであれば叱ります!
当然ですよね。

ですが、今日は最初に一言、「後にして先に食べなさい!」と注意したのですが、それに対して嫁も追い打ちをかけないし、私も幼虫の投入をしないといけないので、気にはなっていたのですが、それ以上は注意しないで食事を済ませました。

良く考えてみると、裁縫セットなんて使っているのは初めての事で、ゲームじゃないし・・・と言う甘さが、それ以上注意しないでいた理由だったのかもしれません。。
いつもなら、きつく叱るのですが、結果的に今日はそれ以上言わなかったのです。

そしたら、先ほど「はい!お守り♪」とへったくそな出来栄えのお守り!?を持ってきました!
DSC_0212_convert_20140615204129.jpg

覚えたての技術で、必死に私にお守りを作ってくれていたんですね。。

あの時、それを知らず、いつも通り叱っていたら、娘も気持ちがなくなっていたでしょう。。
だけど、叱らないでいたこと自体も、良かった事だとは思ってはいません。
しかし、結果的に、今日の場合は良かったのかも!?と思いました。

普段、あまり一緒にいてやれないのですが、昨日病院へ連れて行ってやった帰りに、少し買い物等をして帰りました。
うれしそうに腕を組んでくる娘がかわいかったのですが、多分、こんな私とでも買い物と言う形ではありますが遊んでやれたことを喜んでくれていたんだと思います(^^)

それで、こんなものを作ってくる気になったんでしょう(^^)

うれしいね。。



● COMMENT ●

父の日のプレゼントですね!

叱らなくて良かったですね!

こんにちは。

娘さんは何歳です?
逆に叱って一悶着あった後の方がドラマチックだったかも。

まいど^^

嬉しいよね〜^^

宝物として保管しておかないとね^^

こんにちは

共感です^^感動です^^

クマモンさん、こんばんは!

そうだったみたいです。。(#^.^#)

娘ってのは、こういう時にイイものですね!

dapさん、こんばんは!

えっと、10歳かな!

ふふふっ、たとえ叱っていても、フォローがうまいから、そうはならないかったはずで~す!

たちうさん、こんばんは!

うれしかったですよ~(^^)

これで、たちうさんところのように、虫を怖がらなければ・・・もっと仲良くなれるのに。。(^_^;)

くわるどさん、こんばんは!

でしょ!でしょ!
うれしいですよ(^^)

こんど、クワルドさんところへも遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1085-d87ed9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えてみると・・・ «  | BLOG TOP |  » 凄いですね!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格