topimage

2017-05

失敗を糧に・・・。 - 2014.06.18 Wed

今年の羽化個体の掘り出しもまだまだ始まったばかり・・・。

今年の幼虫の投入もまだ終えてない・・・。
しかも、失敗して恥ずかしいくらい採れなかった・・・。

そんな状況で、すでに来季の構想が頭を駆け巡ってます。。(^_^;)

せめて、今年の羽化個体を全部確認してからにすればいいのに、産卵ステージで失敗した事から、来季はどうリベンジを果たすかという事から始まり、菌糸はどのメーカーのどの菌糸を使って・・・って事や、温度の調整の仕方など、先の事で頭がいっぱいです。。(^_^;)

先ほどもクマモンさんから電話があり、道具の使い方や、改良の仕方、お互いの今年の失敗点を次にどうつなげるかなど、趣味で目標を達成するために、いろいろ考えながら話をしているとあっという間ですね。。時間の経過は。。

大先輩とお話しすることで、得ることも多いですし、遠回りせずに済むことも多々あり、助かります(^^)

失敗はしてしまった事はどうしようもないですが、次にいかせれば糧になるんですよね!

デカいのをバンバン出して楽しむのは、私にはまだまだ先の事かもしれませんが、次の事、先の事を考えてる事も十分楽しいんですよね!

今度こそは!来季こそは!自分のブリードを成功させるぞ~(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
僕も来年の補強を始めました(笑)
今年は幼虫がなかなかとれなかったけど、勝負できるレベルにはなりました^_^;
来年は久留米で85以上を出したいです^ ^

こんばんは。

もう今年は諦めたの?
今でしょ!

おはようございます^^

もう今年は諦めたんですか?
これからでしょ!


早くも来年の構想ですか??早いですね~僕などまだ全然白紙です(^_^;)

昨夜は長電話になっちゃいましたね

今年はもう今年は諦めました

毎年同じ繰り返しで進歩が無いんです(泣)
今年はB品のオンパレードで飼育技術の無さを痛感させられました。
このままでは、アベレージを上げる事が出来ません
今年は大きいの狙うよりB品を出さない努力を頑張ります。
今では普通になった3本返しを初心に戻って4本返しも取入れます。

こんにちは

先の事を考える。
失敗から学ぶ。
我が家も久留米の血統を集結させた
2013年度の結果から色々考えています。
ただ結果のためにやってはいないからか?
試したい事が多いからか?
焦らずじっくり出来る事を望んでいるからか?
やる気は失せません。^ ^

こんばんは。

まだまだこれからでしょう♪
私は無謀にも2015年は自ブリメスを使って勝負したいという気持ちが・・・
でもめちゃめちゃ不安になりそうです(苦笑)

失敗は成功の素

私は、自分で計画したことを実行して成功することが楽しみの一つです。
また、失敗して次年度の肥やしにするのも好きです。
どちらかといえば、失敗して改善して結果に繋がることが
自分自身の財産になるため一番好きです。
でも、おそらくこのような遠回りした飼育をしているのは多分
私と数名ぐらいではないでしょうか?
自ブリメスで勝負するのも良いじゃないですか。

そこで失敗したとしてもマニアックな久留米党らしくて良いと思います。


失敗してもだがそれがいい!!

ダイジーさん、こんばんは!

補強かぁ・・・いつもみんなより出遅れてしまうんですよねぇ。。

85狙って頑張りましょうね!

dapさん、こんばんは!

今年の羽化個体では、85㎜はまだ期待してますよ!

でも、今季のブリードは、超期待のラインが4つもダメになったし、リセットした気持ちでいっぱいで。。

でも、その分、他人の褌で相撲をとることで、結果だけでも残したいとは思ってますがね。。

masaさん、こんばんは!

今年の羽化組では、まだまだ自己記録更新はあきらめてませんよ!

ただ、今年のブリードがねぇ。。

おかげで、先輩方からの幼虫買いなどで、ある意味戦闘力は上がったように思えますが、できれば自分のラインで勝負したかったなぁ。
少数でも自分で採った虫で、記録は狙いますがね!

クマモンさん、こんばんは!

昨日は楽しかったです♪

しかし、クマモンさんでそんな弱気な事言われてたら、私らは厳しすぎますって。。

不全やB品は、辛いですよね。。
記録に拘りすぎる前に、初心に戻る事も必要なのかもしれませんね。

チョネさん、こんばんは!

チョネさん!自分だけ良い思いして~<(`^´)>

カブ神様!?

クソ~・・・まぁ、その勢いで、久留米で87出してくださいよ!
たとえ結果の為にやっていなかったとしても、経過は良かったわけだし、きっと良いのを出してくると信じてますヽ(^。^)ノ

田舎っぺ。さん、こんばんは!

血筋の凄い購入虫で良い結果を出すのも、それはそれで目利き等も含めて凄い事ですよね!

でも、片親でも、自前の虫を使ってそれで結果がでてくれば、よろこびはひとしおですよね!!

頑張りましょうね!

主水さん、こんばんは!

せっかく検証してきたことが、生き物相手で途中断念・・・私も結果を聞きたかったことなども多かったですよ。

私は絶対!来年は採る!!
まずは、サイズ云々とかより、それを克服しますよ!

こんばんは。

sendoさん、実は我が家の今期のブリードは、タラればの連続で

失敗に終わりました^_^;

まあ失敗が無いと面白くありませんが…^_^;



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1088-444b533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術前検査 «  | BLOG TOP |  » 許せ・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格