FC2ブログ
topimage

2020-09

帰ってきたよ・・・(^_^;) - 2010.12.07 Tue

今日はまたまた荒れ模様。。

ちょうど良かったです、先日までの疲れを癒すのには、ありがたいタイミングです。。

横殴りの雨で、外での陸作業も厳しいと思いまして、思い切って朝早めに解散してしまいました。

おかげで、時間が作れましたので、溜まっていた詰め作業をやりまして、久しぶりにメールなどをしたりして過ごしていました(^v^)


そんな、外とは正反対の穏やかな日だったのに、夕方にきた親戚のおばちゃん・・・。

眼が合った瞬間に「なんかヤバイッ」と感じましたが、おばちゃんは「夏にもらったカブトの仔、多すぎてやっぱりかえしたらダメ???」って(^_^;)

そりゃそうやわ・・・確か100頭以上持って行ったような覚えが・・・。

30頭帰ってくることになりました。

夜にでも、甥っ子を連れて持ってくると。。

衣装ケースもあるし、マットだけ買ってきて、ほとんど放置プレイでどうにかなりますし、仕方ないか。。



次に早く帰れた日には、スタッドレスへのタイヤ交換が3台分あります・・・。
大掃除もあります・・・。
年賀状もまだです・・・。
家も仕事も大変ですわ。


あと、クワのほうも3本目の交換は、クリスマス前後からを予定していますね。
ただ、♀のボトルはもっと早めに交換も考えています。

年があけて1月半ば位には、秋にとった幼虫の能勢産と赤松産の2本目への交換が、やっとできます。

時期の違いが大きく、更に飼育環境的にどうしても、どちらかが思い通りに温度調節しきれませんし、初めての飼育でテクニックや知恵も少ないもので、飼育の難しさを実感しています。。

人間て欲が出てくるもので、最初は無事に羽化さえしてくれれば!と思っていたのに、それが、どうせなら大きくとか、かっこ良くとか、勝手に理想を高めてしまいます。
来年泣く事にならないように、頭の中をリセットしとかななりませんね(^_^;)





スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんちゃ^^

なんやかんやと忙しくなってきましたね^^
やっぱ12月ですな・・・

人間欲は必ず出てきますよ。
当然の事です。だから進化するんですね。
楽しく進化しましょ^^

こんばんは

なんだかんだ言ってたら今年もあと数週間。
今年も良い虫が育てられずに終わってしまいそうです。

能勢産、赤松産、こだわった虫を大切に育てたいですね。

たちうさん、こんばんは!

進化かぁ。
しているのかなぁ??
退化している気もしないでもないような(^_^;)

七兵衛さん、こんばんは!

そうですよね!後数週間しかないんです。。
焦りますわぁ。。

やってみてつくづく思うのが、思っていたより遥かに難しいんだなぁということは、良くわかりましたわ。。
でも、羽化してみるまで分らないですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/109-d528d038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒鰤 «  | BLOG TOP |  » さよなら・・・相棒

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格