topimage

2017-10

 - --.--.-- --


準備万端を目指して - 2014.06.28 Sat

今日、どうにかすべての幼虫の投入を終えました。

今年は産卵に失敗したものの、幼虫で購入させてもらったり、里子を頂いたりして、結果的にはどうにか楽しめるだけの数は揃いました!

一時はどうかなるかと思いましたが、譲ってくれたり、里子してくださったクワ友さん達に感謝です♪


しかし、入院に向けて、やっておきたいことは山ほどありまして、全てをやりつくす事は不可能ですので、優先順位を付けて準備しています。
入院中、PCのデータをまとめたいからと思い、古いノートPCにデータを移行していたんですが、固まってばかりいて・・・時間だけが進んでいきます。。(^_^;)
その他にも、先日温室内で自力脱出した小さい♀が、蓋の穴を潜り抜けて抜け出し、大事な大事なスタイロで作った温室を齧りまくり、ギタギタにしさらしたんで、それの修理も大変でした。。(^_^;)
♀もどうにか見つかり、事なきを得ましたが、入院中に同じ事が起こらないか・・・心配です^_^;

あと、世間では凄いサイズが当たり前のように出ている状況を横目に、必死で仕事の合間に割り出し作業優先でやってきましたが、退院してからゆっくり掘ろうとは思っていても、しばらく帰れないわけですから、ある程度の結果を確かめて入院したく思っていましたので、久留米で最大体重を残したボトルを掘ってみました!

うん!どうにか完品♪

元気すぎてきっちり測れませんでしたが、自己ベストは更新できそうです(^^)

あと、ノーマークでしたが、自ブリの11年2番の83.5㎜×MK4番52㎜ラインで、片翅がクシャクシャのB品ですが、翅の先端までで86.7㎜ってのがいました。。
元気ですが、使いたくなるようなレベルではありませんね。。


あとは、退院後、きちんと報告させてもらうとして、PCへのデーター移行をしてしまいます。。

準備をしっかりして行って、向こうで焦らないようにしないとね。。


● COMMENT ●

こんばんわ

入院前に投入出来たようで良かったですね。羽化の方も大きいサイズの不全は残念ですが自己記録更新したようでおめでとうございます^^/85UP到達でしょうか。
入院中もPCでクワ作業ですか!?静養してください^^;

くわるどさん、こんばんは!

不全個体は見たくありませんが、どうしても大きさを求めてブリードしてると、避けては通れませんよね。。

入院中は最初のころは点滴三昧でしょうし、なかなかPCなんて触れないものかもしれませんが、一応準備だけはね!

頑張ってきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1098-ff82a193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り1日。 «  | BLOG TOP |  » あちーくなってきましたね。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

