topimage

2017-07

肉じゃが♪ - 2014.07.27 Sun

今日は、法事の為に、朝の漁をおえたあと、早退させてもらいました。

本当は、そういう時は、殺生したくないので、休みたいのが本音なんですが、入院で迷惑かけた上に、これ以上は厳しいという現実もあり、早退しての出席でした。

1周忌でしたが、そのお宅はクーラーを嫌うお宅で、お経をあげてる間中・・・とろけそうでした(^_^;)

昨日じゃなくて・・・ホント良かったと思いながらも、暑かったです。
昨日だったら、今日よりはるかに暑かったので、ヤバかったでしょうね。。


その後、場所を変えて、三国町の霊島といわれ有名な雄島への渡り口にある民宿で食事をしました。
この雄島という島は、心霊スポットで有名で、若いころに肝試しをした事が思い出されます(^_^;)

そして、三国町の民宿ですので、刺身づくしのようなイメージをもつものですが、今回使った民宿おおとくさんは、三国の漁師町の民宿とはちょっと違い、和食に拘らず、コースの中にパスタなどのオリーブオイルをふんだんに使った料理なども多く、若い人にも人気があるようです。

その民宿は、実は私は昔から知ってます。
理由は、死んだ祖父が、その民宿のある料理の大ファンで、そのおいしさをずっと聞かされてきたからです。

その料理とは、肉じゃが♪

民宿なんですが、肉じゃがで有名な宿なんです。

酔っぱらっていて、更にピンボケで、しかも齧ってから、思い出しての撮影でしたので申し訳ありませんが・・・(^_^;)
1406432770235_convert_20140727210046.jpg

握りこぶしくらいの、でっかいジャガイモ1個と、バラ肉一切れが1人前なんですが、我が家は肉を食えない女ばかりで、私の皿には肉が3切れ入ってます。。(^_^;)

めっちゃうまいです。

ここで食事をとるとなると、いつも肉の食えない嫁ですら、ジャガイモだけが食べたくて、喜びますから(^_^;)


しかし、途中で出てきたスズキのムニエル・・・

これに関しては、娘も嫁も、私が作ったムニエルのほうがうまい!といってた(^^)

私が作るほうが味が濃いから!だとは思いますが、そういってくれるだけうれしかったな(^^)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1127-bdeb3f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果 その3 «  | BLOG TOP |  » 結果 その2

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格