topimage

2017-09

 - --.--.-- --


約束 - 2014.07.31 Thu

毎年夏休みの宿題で苦労する娘。

今年は、私の入院がありましたので、仕事を休んでまで遊びに連れて行くこともできず、海へ連れて行くことをエサに8月までに日記等以外の宿題を終わらせることを約束させました。

どうせやらないだろうと思っていましたが、どうにかこなしまして、約束の海へ連れて行くのを、どうやって守ってやろうかと考えていました。

うちの娘、いろいろあって、火曜日と木曜日しかフリーではなく、私がその日にたまたま早く仕事が終わらないと海へ行けません。。
厳しいなぁ~と思っていたら、今日の昼1時半頃に帰宅できたので、連れて行ってやりました(^^)
本当は、脱走者を探したいのはやまやまなのですが、約束は約束なので・・・。

今日は35℃超えでしたが、平日の為か海はガラガラでしたわ。。
umi_convert_20140731210717.jpg

umi2_convert_20140731210830.jpg


浜茶屋で席料を払い、荷物を置いて、あちち!の砂浜を猛ダッシュ!!(^_^;)
ジャバジャバと2年ぶりの海水浴で涼みましたわ。。

本当はあと数回連れてきてやりたいのですが、たまたま潮が速いとかで漁ができず、更に作業等もない、事務仕事もないような日で、早く帰宅できる日に火曜日、木曜日に重ならないといけない事を考えると、難しいでしょうね・・・。
しかも、お盆までの期間にそのタイミングで合わないと、クラゲ等も出ますので難しくなるしね。。

まぁ盆過ぎたら、10数年ぶりに琵琶湖にでも行って泳げば問題ないですがね。

う~ん、琵琶湖で久しぶりに泳ぎたくなってきた(^^)

ちょっと遠いけど、湖で泳ぐというのも、新鮮でイイかもね!

タイミングが合えば、考えてみよ~っと。。


● COMMENT ●

まいど^^

ビワコオオナマズに喰われるよ^^

まいど。

脱走犯まだ捕まえてないの?

こんにちは

親に似て子供たちも出不精で、旅行に行くにも家内が説得にひと苦労な我が家。
私は楽で良いですけどね。そうすると家内が爆発しますので、今週末一泊旅行に
行ってきます。

鮎が出る旅館に泊まって、お気に入りのレストランで食べる、
そこまでは決まっていますが、アウトドアの材料がない、困ったもんです。

頑張れ、お父さん^^

小さい頃の思い出はずっと記憶に残るものなので頑張りましょう^^

たちうさん、こんばんは!

大丈夫♪

俺のほうがデカいから(^_^)v

ん!?娘がヤバいか。。(^_^;)

dapさん、こんばんは!

確保しましたよ!

飼い主に似て、ゼリーに食いついていましたわ。。(^_^)v

お騒がせしました。。(^_^;)

す~やんさん、こんばんは!

イイですねぇ~1泊旅行!!

お気に入りのレストランという事は、行先もリピートですか?

イイナぁ(^^)

鮎が出る旅館なら、近くの川で泳ぐとかは??
冷たすぎるか(^_^;)

GONGONさん、こんばんは!

GONGONさんところ、好調のようですね!

しかし、小さい時の思い出は、長女とはそれなりに作れている気もするのですが、次女とは全く・・・

頑張らないとな(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1131-6c3f5fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果その4 «  | BLOG TOP |  » 毎年違う。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

