topimage

2017-08

結果その4 - 2014.08.01 Fri

今日はめっちゃ暑かった。。

随分前から、若い衆にサザエの注文をしておいたのに、他の人に先に売りやがったので、今日は仕事終了後に強制的に潜らせた(^_^)v
約束は約束ですから!

陸で待ってる私がとろけそうでしたよ。。

ん!?自分でとれって??

いやいや、私はよそ者ですので、漁業権がない。
地元の若い衆しかとれないんですよねぇ・・・



さて、先日から脱走していたバカタレを無事確保しました!!

確保できましたので、本日その個体をご紹介したいと思います。

13KU1-008笙・58_convert_20140801201635

1番ラインからです。
この仔は我が家で過去最大体重を記録した仔で、最大確認体重は39gでした。
一応、2月半ばに4本目へ入れかえをしまして、少しでも不全率を下げようとしてみました。
それが成功したのかどうかはわかりませんが、ド完品とは言えないのですが、サイズはデカく羽化してくれました。

ド完品とは言えない理由としまして、上の写真でもチラッと写っておりますが、片方の唇ヒゲがなんか変。。
きちんと収まりにくいです。
餌を探すときはきちんと前に伸ばしてピロピロしてますが、格納する時になんか変です。。(^_^;)
もう片方は大丈夫ですがね。

あと、極わずかですが、翅ズレもあるかな。。
13KU1-008笙・58鄙・ぜ繝ャ_convert_20140801202035
ほとんど気にしませんがね。。

この仔は兄弟の中でも太めですね。
頭幅は29.5ですが、それ以上に感じます。。

13KU1-008笙・58繝弱ぐ繧ケ_convert_20140801201956
サイズは85.8㎜。

ブログを読んでくださっている方は、覚えているかもしれませんが、入院前に景気づけに最大幼虫だったこの仔を掘ってから入院しました(^_^;)
ホッとしての入院となったから良いものの、不全だったら、暗い気持ちでの入院となっていたでしょうから、頑張れたのもこの仔のおかげかな。。

しかし、この仔!先日脱走しまして、本当に心配しました。。

無事確保できましたので良かったです♪



● COMMENT ●

こんばんは

脱走犯逮捕良かったですね。でも気が気でなかったでしょう。
私も過去何度かやったことがあります。うっかりしたつもりはないんですけど
人間ですからね。

それにしても85UP複数頭、凄いですよ。久留米でこの幼虫で完品羽化は
そうそうないでしょう。

おはようございます。

これで見つからなかったら
えらい事でしたね^^;

良かったですね(^^)v

おはようございます。

はじめましてお邪魔します。

現在、うちでもペアで脱走中です。
餌替えの途中で居眠りしてしまいました。

また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。。

こんにちは

senちゃん、おはよ
お~これまた凄いですね!
一体、久留米で何匹85UP出せば気が済むんですか?
素晴らしいですね!

こんにちは

この幼虫体重からの羽化は価値があると思います。
我が家最大は羽パカでしたし、そう簡単には
いきませんから。
種親エース間違いなしですね!^ ^

す~やん さん、こんばんは!

♀の脱走は過去に経験してますが、♂は初めてでした。。

このゴツさですから、逃げ切れるはずがないとは思いながらも、不安でしたわ(^_^;)

う~ん、この体重からの羽化を理由に残すか、それとも違う♂を残すか・・・悩んでます。。

ブルースカイさん、こんばんは!

もう、焦りましたよ。。

罰としてデコピンしようかと思いましたが・・・こいつにはできなかった。。(^_^;)

Yuipapaさん、はじめまして。

ペアで脱走とは、種親ですか??

だとしたら・・・事件ですね(^_^;)

出て来ることを願ってますね!

今後ともよろしくお願いします。

nabeちゃん、こんばんは!

おぉ~、nabeちゃん!!

nabeちゃんからのコメがなくなって・・・寂しかった(T_T)

nabeちゃんもはやくデカいの掘り出してね!(^^)

チョネさん、こんばんは!

チョネさんも、そう考えますか・・・(^_^;)

う~ん、悩みます。。
この仔を残す理由は、39gからの羽化という事が理由となります。。
しかし、サイズは小さいけど、もっと伸びそうな兄弟を残すか・・・悩み中なんです。。

アドバイス下さい<m(__)m>
マジで。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1132-3250e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し早いけど。 «  | BLOG TOP |  » 約束

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格