topimage

2017-07

ついてるのか、ついていないのか・・・ - 2014.08.09 Sat

今朝も、潮が速く、全く手が出せない状況でした。

明日は台風が来ます。。
正直言って、朝集まった時はそうでもなくて、帰港と同時くらいには一気に時化るような気がしてます。。
ですが、正直言って、魚がある時でもないのに、無理する意味がありません。
私の判断で、中止にするのも、一つの方法だと思っているのですが、この数日網を触れていないのが気になっています。

今の時期、伸びた藻が切れて、そこら中に漂っているのですが、それが網に大量に入っているんです。。
台風の時化、その後の急潮に少しでも耐えれるように、網の中に抵抗となるような藻が入っているのはおもしろくありません。。
でも、今朝漁ができなかったという事は、チャンスとしたら、危険をおかして行く明日しかないのです。。

でも、朝港に着いたら、すでに出れない状況だったら・・・アウトですし、もう祈るしかないような状況で解散しました。


昼過ぎに、今晩は食事に行く約束を子供たちとしました。
仕事の不安はありますが、だからと言って、何もせずにいても何も変わりませんので、ちょっと家族サービスをと思ったわけです。

しかし、私が育てた!?若い衆の1人が、「今、山の上から漁場を見てるんですが、潮がなおってますよ!」
「チャンスですよ!」って電話を。。

すでに、今日は仕事を終えて解散しています。
私も子供との約束があります。。
みんなだって、仕事が終わって、ゆっくりしているときに、緊急招集がかかれば、すごく嫌でしょう。。
しかし、その若い衆は、「今やらなきゃどうするんですか?」と言わんばかりに、私に迫ります。。(^_^;)

正直、気分は最悪でしたが、台風に備えられるチャンスでもあるので、重い腰を上げ、みんなに連絡!
エースのみ、酒を飲んだから!という理由で来ませんでしたが、他は全員来てくれて、夕方から先ほどまでかけて漁をしてきました。。
漁と言っても魚はほとんどおらず、山ほどの藻を掃除してきただけですが、これでやれることはやりました!

普段、私が説教している若い衆の1人は、見事にまじめに育っていました。。(^_^;)
おかげで、私は子供に嫌われ、悲惨な状況です(T_T)

こういうのって・・・ついてるのか?ついていないのか??どっちでしょうね!?(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

だがそれがオオクワガタ!!じゃなかった、だがそれが仕事!!です。
それで子供がカバチ垂れようもんなら、死刑なのだ!

dapさん、こんばんは!

子供にも厳しいdapさん・・・(^_^;)

昔、カバチタレってドラマあったけど、あれ、広島が舞台だったの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1140-0132eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風 «  | BLOG TOP |  » 今日は詰め詰め

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格