topimage

2017-05

お盆だというのにね・・・ - 2014.08.15 Fri

今日は愚痴!それも結構な愚痴を。。

今年は不景気のあおりを受け、乗組員が少ないとは前から書いてます。

そのうえ、今日は更に2名が休み。。

もはや、漁ができるとは思えない状況です。

それも、2名のうち1人は、西宮の奴なんで、帰省させてやったわけで、休みのないこの仕事では、仕方のない事だと思います。
でも、もう1人は・・・朝起きたら腰が痛くて動けないとか何とか・・・(-_-;)
しかも、今日だけでなく、しばらく休むと・・・(-_-メ)

それにより、あとから会社へ報告した際、俺が無理させたからだろ!!だって・・・・(ー_ー)!!
朝起きたら動けないって聞いたって言ってるやろが!!!!
なんで俺のせいなん!!

それで、この人数で、どうやってやればいいんだよ・・・と、No2に愚痴ると、「やらんとけば?」だって・・・。
未だかつて、欠員により人が足らず、漁を断念した事などありません!
俺はね、そんな恥な事はできません!性格上!!

船上がむちゃくちゃになる事を覚悟で出船し、風ビュービューの中、やっとの思いで漁をしてきたんです。

帰港した時、ハッチの中を見た、陸の奴ら・・・俺は許さん!!
「なんじゃぁ・・・これだけか!?」って鼻で笑ったんです。。

自分らは船にも乗らず、命がけで漁をしてきた俺たちに向かって、そんな口を叩くとはどういうつもりか!!

もうね、腹が立つのも通りこし、あきれたと同時に、もうやる気が失せました。。

今年は、7月まではかなりのハイペースで漁がありましたが、そこから一気に落ち込み、今や人件費すら獲れてません。。

新しい事業にかけて、がんばろうと思っていたが、あまりにひどい状況で、会社ぐるみで騙されてる感が湧いてきて、ぶち壊したろか?と思うくらいの状況です。
まぁ、何もうまくいっていないって事です・・・。

帰宅後、墓前に手を合わせ、じいちゃんにも愚痴っちゃった。。

降りたい・・・

毎年いろんな意味で、同じ気持ちになります。。

盆くらい、うまい酒を飲みたかったな。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1146-49b2d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うざい雨。 «  | BLOG TOP |  » 来客

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格