topimage

2017-08

うざい雨。 - 2014.08.16 Sat

雨降りで、なんかパッとしない天気ですね。。

今日は嫁も、私を置いて、里帰りしております。。
普通の里帰りですから、お間違いなく。。(^_^;)
一緒に帰って、お義母さんの顔を見てくるのが本当なんでしょうが、仕事もあるしなかなか。。

今日は、たまったボトルや、ケースと一緒に入浴する予定です♪


腰が痛いと休んだ若い衆は、しばらく休ませてくれと連絡が。。

体を使う仕事ですから、あちこち痛くなるのは仕方ないのですが、年寄りだって、肩が痛いだの、腰が痛いだのと言いながらも頑張ってきております。。
私も膝がヤバいです。。
一番若い奴ですから、しっかりしてほしいと思うのが本音です。

大丈夫やろか?と思うのが先のように思うでしょうが、そいつは腰だけではなく、首が痛いだのといって、長期で休んだりが多いんです。
初期症状の段階で、病院へ行く事や、自分で予防策をとるなどの努力が見えれば良いのですが、それは皆無。。

どうしても、歪んだ心配になっちゃいますよ。。


仲間内で交換が始まっているようですが、イイ感じの報告を見れば見るほど、プレッシャーがかかります。。(^_^;)

皆さん!ほどほどにしときましょうね!笑



● COMMENT ●

こんばんは

sendoさんはというかそちらの市場はお盆休みはないのですか?
こちらは朝売りだけですが明日からです。最近はサバが揚がっています。来月くらいからサンマです。
忙しくなるので、幼虫達には順調な経過であれば言うことないですが、まずは黙々と交換作業します^^;

くわるどさん、こんばんは!

市場は一応休みです。

ですが、魚があがれば、競りをします。。

1日2回競りがあり、2回目の競りというのは、定置専門の競りでして、その競りは冬場以外は年中やってます。。

おかげで、私らは・・・休めません(T_T)

漁場によっては、自分達で休みを決めて休んでますが、うちは・・・(T_T)

サンマやっぱり獲れてないって聞きますが、どうなんでしょう??
獲れても、脂の無い、パッサパサのサンマで、値段に見合わないと・・・

sendoさん こんばんは

今年は例年になく交換が順調です

殆ど27g以上で交換が楽しいですよ!

ってさり気なくプレッシャーかけておきます(笑)

お久しぶりです。

お仕事相変わらず悩みが多そうですね。
責任を持つものは自分を出せないので大変です。
釣りとブリードが好調になりますように。

さっそくのコメントありがとうございます。
ブリードでは大きく水を開けられてしまいましたね。(汗)
これからも細々やりますのでよろしくお願いします。


クマモンさん、こんばんは!

去年は、クマモンさんをはじめ、首都圏の方々の報告を見て、泣いていたのをご存知でしょうか??

泣いて涙が枯れ始めて、目に映る景色がはっきりして来た時のあの風景・・・今でもはっきり覚えとります。。(T_T)

あれは、イジメですよ!(;一_一)

ラダ夫さん、お久しぶりです!

ブログはじめた当初、誰からもコメが入らず、寂しく思っていた時、ラダ夫さんが励ましてくれたのを忘れもしません!

更新されていようが、されていまいが、毎日クリックしてたんですよ(^^)

頑張りましょね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1147-01450788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

350本! «  | BLOG TOP |  » お盆だというのにね・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格