topimage

2017-09

 - --.--.-- --


350本! - 2014.08.17 Sun

今日は、盆は終わっているものの、弟一家がやってきた。

嫁は実家から戻るのは夕方、母親は車椅子なので、なんのもてなしもできないので、我が家では10年ぶりくらいでしょうか、秋吉の焼き鳥を買ってくることに。。
その数、なんと!350本!!

純けい、しろ、ねぎま、串カツetcで350本!

大人6人、子供5人なんですが、子供はまだ小さいし、我が家は女ですので、ほとんど食いません。
大人も、嫁は肉食いませんし、戦闘力は低いんですが、食いましたねぇ~(^_^;)

そんなに??って思う方もいるでしょうが、福井ではテイクアウトで数百本買って帰るのは当たり前なんですよ。

うちでは、嫁子供が食わないんで、久しぶりでしたが、うちの若い衆なんかも、クリスマスや誕生日等のイベント日に、やはり300本ほど買ってましたね。

他にも、スーパーで買ってきた奴ですが、寿司も用意し、胃袋満足ですわ。。(^_^;)

でも、糖尿は・・・ヤバいな。。(^_^;)

きっちり、弟らが買ってきた、ロールケーキで、満腹のはずのお腹にトドメをさしましたし・・・(^_^)v

食ってる時は、仕事も忘れられる・・・(^^)

幸せな時間だったなぁ(^^)

また明日、がんばろっと(#^.^#)


● COMMENT ●

おはようございます

350本・・・今年飼育数かと思いました(笑)
いろいろ嫌なこともあるみたいですが、
美味しい物を食べて一時的に楽になれた様でよかったです。
やっぱり人間、食欲には勝てませんね。

まいど^^

いやいや350本はあり得ないでしょ〜!

(^^;)

福井人は何なん?
普通そんなに食わねーでしょ!
久留米の86以上に驚いた(笑)

こんにちは。

当たり前に350本ですか!?
やばくないですかその数!!
1本100円ですか??(笑)

孫兵さん、こんにちは!

350頭の飼育ができる環境があれば、組み合わせも増やせて、最高だろうなぁ(^^)

食欲は、永遠に不滅です!!

たちうさん、こんにちは!

楽勝!楽勝!!

ちょっと小ぶりな串だし、全然いけるよ♪

クマモンさん、こんにちは!

!?
福井人はイイ人ですよ!(^^)

普通に食べますし、なんで???

ウワサで聞いたんですが、熊本の人って、スイカを丸のみするって・・・
それこそ恐ろしい。。。(・_;)

田舎っぺ。さん、こんにちは!

まぁ、普通に食べてたら、糖尿病になっちゃった(T_T)

1本80円前後くらいかな!

350本なんて、楽勝ですよ♪
子供が男の子だったら500くらいいけるかも!?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1148-c8e1c597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ復活 «  | BLOG TOP |  » うざい雨。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

