topimage

2017-05

薬の選択と恐怖 - 2014.08.25 Mon

今日は術後の検診で医大へ行ってきました。

まずは、喘息の定期検診として呼吸器内科へ。

呼吸器内科の先生が「この薬・・・ずっと飲んでるの?」
「耳鼻科的に飲まなきゃならないのかもしれないけれど、あまり良い事じゃないなぁ・・・」だって。。(・_;)

今飲んでる薬の副作用や、問題性は自分的にもヤバいと思い、今日までにも止めたい旨の相談はしてきたが、止めさせてくれなかったんです。

ネットをくぐると、2週間ほどが限度と書かれているのに、わたしは2ヶ月飲んでいます。。
でも、さすがに、今日で終わるだろうと思っていました。

耳鼻科に行き、「薬の封鎖用はキツイ?」と聞かれたので、「ハンパないっす・・・」って答えるが、「あなたの場合、体質的に飲み続けたほうが良いんです。。」と言う事でした。。

セレスタミンという、アレルギー系では最強の薬だそうですが、ステロイドが入っているので、長期服用はヤバいようです。
でも、僕の場合は、飲まなきゃすぐに再発は間違いないらしく(すでに再発はしていますが、進行を限りなく抑えています)、飲んで病気を抑えるかわりに、体に悪影響を与えるか、それとも飲まずに再発進行させて苦しむか・・・どちらかなんですよね。。

最悪ですね。。

健康第一・・・昔はこの言葉の重みが分かりませんでした。。
不健康になって、その凄い意味が、心にしみますわ(^_^;)

1ヶ月追加されましたが、飲み過ぎでおかしくならなけりゃイイですが。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

難しい問題ですね・・・
お医者さんの指示に従うしかありませんね^^;
ファイトです!!

田舎っぺ。さん、こんばんは!

ただ・・・自分の主治医が信用できないんだなぁ。。

でも、他に信用できる医者も知らんし。。。

困ったなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1156-71382667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

固定された!? «  | BLOG TOP |  » 寝ないと。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格