topimage

2017-08

落としたーーっ(T_T) - 2014.09.02 Tue

今日も、気はのらない状態だったけど、少しずつでも交換しようと思い、先ほどまで掘ってました。。

まぁ~、やっぱり、どれだけ掘っても、我が家では2本目へ交換時に30gなんて出てきやしませんね。。(^_^;)

マイペースマイペース・・・南のほうは見ないように気にしないようにして頑張りましたよ。。

でも・・・やっぱり寝不足、疲れが溜まっているときに、無理するものではないですね・・・


我が家はクワ部屋なんてないわけで、温室は家の外。。

交換のたびに、外の温室と、家の2回の部屋へボトルを持っていき、交換したら階段を下り、外へ出て、温室へ戻す・・・という最悪な環境なんです。。
そして、今しがた、交換後のボトルを温室へ戻そうとした時だった!
ボトルを思いっきり・・・落としてしました(T_T)

腰の位置から、コンクリートの床へ交換後のボトルを落としたんですが・・・・幼虫は無事でしょうか??

ホントにもう・・・ストレス溜まります(-_-;)


明日は、名付けて「ぶちまけて、当たって砕けろ!会議」が仕事終了後にあります。。

評価が下がろうが、どうなろうが、ちょいと社長に意見するつもりの会議があります。。

笑って交換を続けられるか、ふて寝をすることになるか・・・どうだろう?

まぁ、頑張ってきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

幼虫は無事でしょう!?
当方もたまにやりますが、次回交換時に
どれが落としたか覚えてないので分かりません。笑
会議頑張ってね。

こんばんは。

さっき11年前のクワ雑誌を読んだら、「どこの菌糸が良いとか温度管理は○度が良いとか言う前に、まずは振るな!落とすな!転がすな!」と書いてありました(笑)

前蛹や蛹では無いので、無事ではあると信じたいですね。
ツヤクワやカブトのマットにコバエが湧いたときなんかは、幼虫を水洗いする方も居るくらいですから、幼虫は想像以上にタフなんだと思います。

nabeちゃん、どうも!

大丈夫のような気がしますが、またやりそうな気がして・・・(・・;)

会議は・・・惨敗。。
誰かぶん殴らないと気が済まないくらいの状況です。。(^_^;)

孫兵さん、こんばんは!

生死云々より、拒食症とかになっていないか心配です。。(^_^;)

私なら、洗った段階で・・・その虫はあきらめちゃいます(^_^;)

こんばんは。

私はヘラヘラ幼虫はコバエ、ダニが湧いてたら井戸水で洗浄してますが普通に大ききなってますよ^^

ヘラヘラだからでしょうか?

あの二人に惑わされてはいけません(笑)

こんばんは。

荒れてますね(笑)海の男ですね(笑)
うちは期間が少し長いので 体重が乗っていない方が
問題なのかもしれませんので・・・(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1164-31a2e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けた。。。 «  | BLOG TOP |  » いつもの我が家

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格