topimage

2017-05

また・・・呪い。。 - 2014.09.06 Sat

今日は、仕事終了後、ほとんど休む間もなく、三国花火大会に出かけました!

娘が浴衣を着たくて仕方ないようでしたし、どうせ行くなら、今年はそれなりに場所も確保したいと思い、5時間前に出発!

三国駅前に借りておいた駐車場に車をとめて、数キロを歩いてサンセットビーチへ向かいました!

ビーチへ着くと、去年の80さん忘年会を思い出しました(^^)
ここでやったなぁ~ってね!

まだ、思ったほど人はおらず、浜茶屋のないビーチで花火を見るのは、今年が初めてでした。

というのも、この花火大会は雨と台風後の波高により、2度延期になっており、約半月以上遅れての開催となったからなんです。

着いた時は、まだ浜にも余裕があるように見えていましたね。
DSC_0068_convert_20140906221550.jpg

私達は、浜には降りず、その手前の高台のところを陣取り、焼きそばを買ってきたりして時間を待ちました。
DSC_0069_convert_20140906221627.jpg

しかし、日が落ち始め、開始直前に雨・・・

またしても・・・雨(T_T)

すると、当然のようにみんな傘をさすわけですが、最初から私達と同じように数時間前から場所をとっていた方ならまだしも、私達の場所は、歩道沿いなので、陣取った場所の前には2m位の道があるんです。
そこへ、ギリギリで来た馬鹿者どもが、平気で傘を差した状態で通路を埋めていく。。
当然、私達は全く見えなくなるわけです。。

私がキレはじめ・・・(^_^;)、「お~い!!傘おろせや~!」って誰に言うわけでもなく叫び始めると、嫁がとめる。。(^_^;)
しかし、マナー違反にもほどがあるわけで、ムカつきますよね!
結局、ムカついて、しばらく見ただけで、花火をあとにしちゃいました・・・
自己虫ども、クタバレや。。(ー_ー)!!

DSC_0175_convert_20140906221657.jpg

DSC_0182_convert_20140906221727.jpg
この2枚の写真は、手を上に伸ばして撮りましたが、目線からは傘が邪魔で、子供が「お父さ~ん、みえな~い・・・」って嘆いてましたよ。。

中止にはならなかったが、また雨になるとは・・・呪われてますよ。。。

私達は、人ごみのなか、傘をさすのは迷惑になるだろうと思い、傘はあえて持っていきませんでした。。

正直者がバカをみる結果となりましたわ。。

クソ世の中には、ホント嫌になります。。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1168-769ce6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後のチャンス «  | BLOG TOP |  » 忙しくて・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格