topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さてと。。 - 2014.09.23 Tue

う~ん、昨日今日と、素晴らしく天気が良く、湿度が低いので快適な日となりましたね!

あいかわらず、魚は少ない状況ですが、いろいろあって不本意ではあるものの、明日から新事業の為の駒として働かされることになってます。。

うちの会社の仕事で、成功すればうちの会社が潤う仕事なら頑張りがいもありますが、他所の会社の仕事で、ただ私達の経験と腕がないとやれない仕事だと言うだけで、何の見返りもない仕事をすることになってます。。

見返り一つない仕事で、更に成功なんて考えられない事業なので、全くヤル気になれない仕事です。
そういう気持ちで仕事にのぞめば、怪我につながりかねませんので、そこだけは私も気をはらなきゃとは思っています。

しばらく、土方仕事に近い仕事が、朝の漁が終り次第続きますので、更新できるときにと思い、更新しておくことにしたしだいです(^_^;)


クワのほうですが、今年は私には珍しく、3銘柄の菌糸を使っていますので、成長度合い等も含め、3銘柄の違いを見る為に、まだまだ持ちそうだと判断した菌糸でも、なるべく90日~100日での交換をしています。。
私は、リスクは覚悟で、出来る限り1銘柄で管理したいタイプです。。
理由は1つ・・・ただ管理が面倒だからですね。。(^_^;)
注文するにしても、3カ所にオーダーするのも面倒ですし、理想は1銘柄! 笑
そうしてしまうと、1メーカーが遅延をしたり、悪い状態の菌糸を作ってしまったりすると、壊滅的だということは理解しておりますが、もうここまで仕事が忙しくなると、面倒は省きたい、ただそれだけですね。。

大きくなる菌糸は、もちろん使いたいですが、私は収入も少ないですし、皆さんと同じにできない事も多々あります。
値段、性能、対応など含め、人の意見に流されず、自分に合ったものを選びたい!そう思っています。
当たり前の事でしょうがね。。

さて、交換の経過ですが、うちはこのステージを苦手としており、皆さんのように30gUPバンバンと言うには程遠い感じですね。
まだ未交換も残っておりますが、現在30gを越えたものは、久留米では2頭のみですわ(^_^;)

もちろん、恒例の豆ちゃんも2頭出ていますし、20g前後の見たくもない♂も数頭見ましたわ。。(^_^;)
なんであんなのが出るのかわかりませんが、私には必ずつきまとう現実のようです(T_T)

さぁ、明日は土俵詰め。。
面倒ですわ。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

毎日更新が途絶えたら寂しい感じがしました(笑)

忙しでしょうが出来るだけブログ更新してくださいね!

こんにちは

色々あるのがこの世代。
健康であるならばなんとかなります。

まだ大きくなっとりませんか?
sendoさんなら最後にはきっちりと
良いサイズを揃えてくるでしょう!!^ ^

クマモンさん、こんばんは!

でしょ~、我が愚痴ブログの価値がわかったでしょ~(^_^)v

冗談はさておき、そう言っていただけるだけ幸せですわ(^_^;)

ありがとうございます!

チョネさん、こんばんは!

クマモンさんに続き、W党首様お二方のコメをいただけるなんて・・・おら・・・幸せだぁ~(^^)

でも。俺・・・健康ではないような・・・(T_T)

幼虫たちは、大きくなっていないだけならイイですがねぇ、現時点ではなんか物足りない感じです。。

エースライン3つが採れなかったので、そこがあだにならなきゃイイのですが、85は複数狙いたいですからねぇ。。

チョネさんの交換が気になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1177-d1ff187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっ! «  | BLOG TOP |  » 挫折

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

