topimage

2017-10

 - --.--.-- --


積雪 - 2010.12.16 Thu

今日は、朝起きると外は真っ白でした。
昨日の段階で、雪が降るのは覚悟していたものの、想像よりもちょっぴりびっくりした。
CIMG0390_convert_20101216202909.jpg


あとは、阿古谷産(SSK)のうち、いろんな方に「あそこの菌糸はオススメできない!」と言われた菌糸のみで1本目も2本目も飼育しているボトルが2本ありまして、オスのほうは僅かに食痕は有るのですが、メスのほうは全く食痕がなく、もしかしたら?も考えられますし、劣化が激しいので急遽交換に踏み切りました。
結果は、生きていました!
しかし、見た瞬間小さいとも思いましたね。。
オスが22.6→23.0g
メスが7.9→8.3g
でした。。

本当に大きくならない菌糸なのか、実験的に使っただけなので、予想通りの結果ですね。

先輩方の経験からの助言は間違いないですね!!

あとは、無事羽化してくれれば嬉しいですね。



あと、最近良く思うことなのですが、禁煙を開始して50日くらい経ちまして、数日前から電子タバコも失いまして、タバコへの恋心はなくなっていませんが、どうにか続けています。
それで、何をするときでも集中力も高まっていますし、時間が短縮されていることに気がついています。
いつもでしたら、仮に詰め作業を例にあげると、この2ブロックを詰めたら一服しようとか、疲れたら一服しようとか、作業中断が多かった気がしますが、今は休憩しても、深呼吸してストレッチくらいをして作業再開しますから作業が捗りますね!
ただ、私の場合はニコチンへの依存はほぼなくなっていると思っています。
あとは、口寂しさがあるときに今までは電子タバコで誤魔化していたのですが、一日に数回ですが電子タバコでもいいから口にしたい衝動にかられます。。
我慢できている間は我慢していくつもりですが、もしも!もしもですよ!限界が来てコンビニへ行ってしまった時は、タバコを買うくらいなら電子タバコを買っちゃうかも?
まぁ、タバコよりマシってことで(^_^;)

● COMMENT ●

こんちゃ^^

ちなみにどこの菌糸ですか??
こっそり教えてください^^;

σ^^も禁煙は続いてますよ~^^
禁断症状は無いですが、瞬間瞬間で吸いたくなりますね・・・
週に一度はタバコ吸ってる夢を見ますし・・・
「生涯禁煙」貫きましょうね~!^^

たちうさん、ちわ^^

そうなんですよね!禁断症状まではいかないんですが、突然今タバコ吸えたらうまいやろなぁ!って思うときがあるんですよね。。

いまだに、食事のあとにポケットに手を入れて探すんですよ・・・タバコを(^_^;)
クセですね。。
おそらく、一度吸ったら、もう禁煙できないでしょうね!
このまま貫くしかないですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/118-65438d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は辛いぞぉ~。 «  | BLOG TOP |  » 寒いわ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

