topimage

2017-06

これがないと・・・ - 2014.10.02 Thu

1436日前・・・私はまだ煙草を吸っていた。。
ブログに貼った禁煙カウンターによると、そうなっている。。

タバコが好きで、1日50本も吸っていましたね!
起きている時間が長いので、どうしてもたくさん吸っていました。
ですが、私は高給取りではないし、今の値段にあがったら死活問題でしたし、クワガタを本格的にやらせてもらうにも、何か必要だったんです。
タバコをやめるから、その浮いた金を使わせてほしい!そう嫁に言ったのを覚えています。

私は、タバコは好きでしたが、酒は飲めないわけではありませんが酒は得意ではなく、付き合い程度でしか飲みません。
ですので、ヤケ酒!なんてのは不可能です。。

ヤケタバコなんてのはありませんので、タバコでも嫌な事を忘れることはできません。

ギャンブルも一切せず、ただ真面目に趣味に没頭する人間ですので、ストレスの発散は、クワガタでデカいのが出れば発散できるのでしょうが、それも難しい・・・(^_^;)

となると、私はストレスの発散ができず、たまっていく一方でした。

ですが、私は知る人ぞ知る愚痴ブログを書くことによって、少しですがストレスを発散していたようです。。

まぁ、何が言いたいかというと、酒もたばこもギャンブルもしないマジメな男が、好きなブリードではストレス発散どころか、ストレスをためてしまいがちでしたが、ブログで愚痴ることによって、ストレスを逃がしていた!という事です(^_^)v

だ・か・ら!今日はスーパー愚痴を書こうと思います(^_^;)


え~っと、あの~、実はまたまた・・・会社にたてついちゃいました。。(^_^;)
もう、末期症状ですね。。
こんなにモメテばかりでは、先がないのは誰にも明確(^_^;)
う~ん、我ながら困ったものです。。

先日、TVで言っていましたが、怒りを爆発させると、癌の発症リスクが4.5倍もあがるって・・・(・・;)

俺・・・もうすぐ死ぬな。。(;_;)/~~~


まぁ、本来はもっと奥は深いのですが、今日の出来事を簡単に説明すると・・・

朝、帰港して荷揚げ選別作業をしているとき、福井は発砲のトロ箱に全部の魚を計量して並べないと出荷できないのですが、魚は多種多様だし、重さや大きさも色々なので、箱の側面に魚種名と入数や重さなどを、その魚ごとに必要な事を書かないといけません。
それを書くのに、サクラクレパスを使っているのですが、組合の奴らがきちんと用意しておくべき事なんです。
ですが、いつもいつも用意してなく、作業がそのたびに止ります。。
それも、組合長が当番だと、クレパスどころか、他の何も必要なものが用意されてない事が多く、それなのに偉そうにポケットに手を突っ込んだまま、カッパも着ずに、タバコを吸ってますので、過去にも何度か私はキレてます。。
今日も、イライラは募り、「おい!!チョークは!!何で無いんや!!用意しとけやボケ!!」って喚いてやったんです。

そこで私は、船を定位置へ移動させる為、船に乗り込み、舵を持ちましたので、その時はそれ以上揉める事もありませんでした。

で・す・が・・・ある乗組員が土俵詰めの作業をしに集まった際に、ウルウルした眼で私にうったえてきたんです。。
「船頭さん・・・私さっき・・・チョークを大事に使わんかい!って喚かれたんです・・・。わたし・・大事にしてますよ。。」って。
私に喚かれた事で、腹を立てた組合長は、私ではなくて、乗組員の一人を捕まえて、八つ当たりしたんです。

実は、私もめっちゃ困ってるんですが、その乗組員というのは、ふつうの人じゃ・・・なかったんです(*_*;
面接した際、自転車で来たんですが、近所の人だったので、おかしくは感じませんでした。
しかも、ある県議会議員の秘書の方からの紹介でしたし、何も疑いませんでした。
漁師になろうという爺さんなんて、そんな立派な人間を求めるほうが無理あるし(^_^;)、マジメであればOKくらいの気持ちでいたこともあり、職歴もそれなりの地元の会社で9年も勤めていたという事もあり、おかしなことには気が付きませんでした。。
で・す・が!!信じられない事に・・・今どき字も書けない、数も数えられないという・・・人でした(*_*;
箱にハマチを8本並べろ!と言ってるのに、7本だったり、10本だったり・・・。
箱にタイって書け!って言ったら、「タい」って書いたり・・・・(;一_一)

沖でも使い物にならず、いっつも私が怒鳴っている以上に、みんなにもドヤされている始末。。

さすがに、危険を伴う仕事だし、見切ることも必要な事はわかっていますが、その人もわけあってその年で仕事を求めているわけで、情もわきます。。
しかも、不真面目なわけではなく、一生懸命やろうとはしているけど、何もできない状態ですので、心から憎めない。。

ですので、入れてしまった以上、せめて今年いっぱいは面倒を見てやらないとと思い、我慢して使っている状況なのです。。

そんな、一番弱い乗り組み員をつかまえて、八つ当たり・・・(ー_ー)!!

ただでさえ、自分達を含む、我が社の利益にならない土俵つくりを含む仕事を、現在やらされていて、イライラはピークに達している状況でしたので、速攻で電話して「おい!てめぇーーー、すぐ来んかい!!うちの若い衆がチョークを大事にしてないってどういう事や!!」ってカッコイイ~言い方でキレちゃいました・・・(^_^)v

そこで、そいつがうちの会社へちくって、会社からギャーギャー言われるんで、うざくなった私は、生まれて初めて・・・会社の携帯の電源を切りました・・・。
切ってから、13時間半経ちました・・・(^_^;)

まぁ~、ただでは済まないでしょう(^_^)v

でも・・・他人に助けを求められる人間になったんだなぁ~って、うれしかったなぁ(^^)


ことわざに、「金持ち喧嘩せず」ってありますよね。。
喧嘩したって、得することはまずないって事ですが、わかってはいるつもりです。。
でも、ムカついたら言いたいことを言うのが私なんです。
悪を成敗することが、悪い事なんですか??

あと、辛抱は金・・・昔よく言われましたよ。。
でも・・・我慢できるほど私は立派な人間ではないですね。。
逆に、言いたいことも言えない人間だった私は、この職場で変わりました。
すぐキレて、言いたいことを言い過ぎる人間に・・・(^_^;)

これが損をしていることもわかっていますが、これを私は悲観しません。
逆に素晴らしいものを得たと思っています!
損をしててもです!
陰口をたたく奴は山ほどいます。
でも、面と向かって言いたいことを言える奴って・・・そういませんよ!
今に、刺されるかもしれません・・怖っ
でも、我慢するくらいなら死んだほうがマシですね!私は。

私を見た方は信じられないでしょうが、これが本当の私です(^_^)v
優しげなおっさんは・・・着ぐるみです(#^.^#)

書いてたら、少し楽になったかな。。

さぁ、どうなるんだろう。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど。

そうか、sendoさんはゆるキャラじゃったんか...。

dapさん、こんばんは!

まぁねぇ~、人気ないんだけどね。。(T_T)

ぬげねーし・・・(T_T)

自分では好きなんだけど。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1180-9d0285ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生かされたようだが・・・ «  | BLOG TOP |  » 交換終了

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格