topimage

2017-06

短い間に。。 - 2014.10.26 Sun

毎日シケや狂った潮によって起こった事故の修復や、くだらない新事業の為に、深夜から夕方まで地獄のような日々を過ごしております。。

流石に夜は帰ってこれていまして、ブログの更新はしておりませんが、クワともさんとの交流などで、趣味のほうもボチボチ満喫しております。

前回のブログ更新から10日くらいあきましたが、その短い間にもいろいろありましたね。。

印象に強く残った中で、驚いた事が一つあり、以前私のクワガタを買っていただいた方から突然の電話を頂いたんですが、ある事で皆さんもお世話になっている事に関して、力を貸してくださっている方の一人であることを知り、まずびっくり(゜o゜)
そして、話し込んでいくと、クワガタとは全く別の秘密の趣味で共通点が発覚して、再度超びっくり!(゜o゜)!
そのクワガタとは秘密の趣味に関しては、最近超多忙で、全然遊んでくれなくなったnabeちゃんと(寂)、その方と二人だけしか知らない私の秘密となりました(^_^;)
絶対言わないので、聞かないでくださいね。。笑

あとビックリでは、うちは平凡ですが、九州勢は皆すごかったし、昨日はチョネさんの交換報告を見て、びっくり(゜o゜)
いや~、凄いですよね!久留米も腕しだいで2本目交換も楽しくやれる!って証明してくれましたね!流石ですヽ(^o^)丿
負けてられないともがいても・・・無理っぽい(・・;)
だったら・・・
たしか、チョネさんはTV直販生放送にでるとか・・・
!?  その時がチャンス!?
主水さんにでもすり替えの術を享受して・・・^m^ウッヒョッヒョ

確か、去年は逆にチョネさんに、主水さんの引っ越しの手伝いの際に、ボトルシェイクをお願いしたなぁ~^m^

まぁ私は、人の幸せを素直に喜べる人間ではなくて・・・人の不幸が大好きなタイプなので♪笑


まぁ、冗談はさておき、久留米も楽しくなってきましたね!
飼育者・・・増えればいいのにな(^^)



次は、ムカついたことを。。
先日通販で飼育用品を購入したく、その商品について問い合わせたんですが・・・
その店では、うちで必要なもので、その店で買えるものはすべて買っているくらい利用しております。
ある商品について、1年ほど前から問い合わせをしていましたが、諸事情により販売を中止する事が決まり、気に入っていたのですが使えなくなりました。
ですが、何度かやり取りをしているうちに、再販をして頂けることになりましたと聞いておりました。
私もお金があるわけでもないので、購入できるくらいの余裕ができるのをまって、先日やっと注文しようとして見ると・・・
カラー等も選べないわ、100個単位等でしか買えなかったりして、話が違う!って事になったんです。。
ですので、「100個単位では買えないし、あきらめるしかありませんね。残念です。」と返事をしました。
すると非常にムカつく文面で、客をなめてるような書き方で、返事をよこしたんです。
サラッと読めば、普通の文面にも見えますが、あきらかに裏のある書き方で、思い違いとかではなく、間違いなく人を馬鹿にしている返事に、めっちゃムカついてます。
人を馬鹿にしている内容にたいして、電話して喚いたろうか!とも思いながらも、とりあえず怒りを抑えた内容で返事をしましたが、それに対する返答はまだ頂いてません。

今回はクレーム等ではございません。
それなのに、客に対してあのような裏のある書き方で返答してくる態度・・・ムカつきます。
客商売なんてするんじゃねーよ!
今後のやり取りによっては、店名公表するぞ!まったく。。

かと思えば、先日、あるショップにクワガタ10ペア程をお譲りしたのですが、どういったわけか、♀が一頭信じられない状態で届いたようで、連絡を受けました。。
いつも、里子等はその限りではありませんが、他所に出す際は、縮み等もあるかもしれませんので、再計測します。
その時に絶対に気が付かなければならない、気が付くはずの状態なのですが、どういったわけか、ひどい状況で届いてしまいました。
出来る限りの謝罪をさせてもらって、すでに♀の在庫がほとんどない時期でしたので、種親予備から1頭送らせてもらって、お許し願いました。。
その時のやり取りで、私が謝罪した際、社交辞令なのかもしれませんが、「悪意があっての事だとは思っていませんよ!大丈夫ですよ!」って返事を頂き、すごく良い方だな!って思った方もいました。
そんな事もあり、後日、その方のお店から、秘密のカブトムシを購入させて頂くことになりました(^^)
それが、先日のブログでUPした幼虫です♪
そういう方のお店から、商品等を含め、購入したくなるものですよね!


他にも、クレームに対する酷い対応で有名なショップなどもありますよね!笑

逆に、遅延や約束の履行がなされないなどのショップもありますが、値段が安いから許せちゃう店や・・・(^_^;)笑

いろんな店がありますが、今回の店の今回の返事は、ムカつき度MAXです!!(-_-;)
おそらく、私のようなタイプの人間なんでしょうね(^_^;)
客商売は向かない奴なんでしょう。。

早く返事よこせや!!アホが(ー_ー)!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ほー、似た趣味の人いるんですね!
クワも金掛かりますが…
まだまだ、福井にはいけそうにありません。

こんばんは

BOOWYにそんな曲がありましたが
あれは誰しも人間は表裏一体。
裏の部分があることを表現した歌詞で
全くネガティブには感じません。

心に正直であるというね。
筋が通ってりゃよかとです。
争いごとの嫌いな私でも、たまにバトルしますから!^_^;

nabeちゃん、どうも!

まぁ、うちもまだまだ完成には程遠いと、先日聞いたばかりなので、あっちの趣味はお預けですね。。(^^)

それより、やっぱり・・・遠くへ行っちゃうの??(;_;)/~~~

チョネさん、こんばんは!

BOOWYですか~、懐かしい~ヽ(^。^)ノ

チョネさんがバトル・・・カラオケバトルとかそういうのでしょ???

喧嘩等は、イメージわきません(^_^;)

良いイメージ植え付けましたねぇ~^m^

しくじったなぁ~、自分は・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1185-4c9a3494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの~ «  | BLOG TOP |  » 爪痕

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格