topimage

2017-05

死ぬかとおもた。。。 - 2014.11.11 Tue

とうとう、冬将軍がやってくるようですね。。
明後日は寒くなりそうです。。

しかし、今年はあちこちで久留米もデカいのが出てるようで、噂だけでビビっている私です。。(^_^;)

まぁ、マイペースでいきますよ・・・私は(^^)
とは言いつつも・・・焦ってますが(^_^;)

まぁ、交換はまだ先!
今週末にブロックの第1陣が到着するので、まずは詰めないと。。
仕事は忙しいし、この時期が一番つらいかも。。




さて。今日は夜中に漁をしてきて、そのまま飯も食わずに沖での作業を続けました。

本当は、網を次々と撤収しなきゃならないのですが、他にもそれの前にやらなきゃならない事が多すぎて、網あげまでこぎつけないんですよねぇ。。。
毎年の事ですが、春の網入れの時期と、この撤収の時期はめちゃくちゃ忙しい。。
肉体的にだけではなく、うまく進まない苛立ちや不安で精神的にも追いやられているので疲れます。。

今日は休みも入れず、仕事を急いでやったのにはわけがあり、どうしても仕事で越前市のほうへ行かなければならなかったんです。

昔、この仕事に就く前までは、毎週末に琵琶湖へ通っていたので、そのたびに通った武生。。

今では全く行く機会もなくなり、久しぶりの武生での用事でした。

朝から飯も食わずにやっていたので、それなりに有名な定食屋で飯を食う事になったんですが、そこで死ぬほどつらい思いをあじわうとは・・・・。

その店は、テラ飯で有名でだったんですが、行ったことは無く、もちろんそれが目的でもなかったのですが・・・。

私と若い衆がついた時には、東京からツーリングで来ていたバイク乗りの若い子達15人ほどが着いたばかりでメニューを片手に楽しげにしていました。
その若い子達は、やはりスマホ片手に、このテラ飯を楽しみに来ているようでした。

私達もめっちゃ腹減ってるし、その若い子達がテラ飯を食べるかどううかで盛り上がっているのを見ていたら、なんだか食べたくなってきたんです。。(^_^;)

普通盛りがあって、大盛りも選べる。
その上に、デカ盛りがあって、その次はメガ盛りのチャレンジメニューがあって、その更に上にギガ盛りがあるようでした。。

まぁ、チャレンジメニュー等は流石に恥ずかしいし、大盛りでは意味がなさそうだし、デカ盛りのソースカツ丼を選択。
若い子達は先に着いていましたが、オーダーは私たちのほうが早かった。。
その後、若い子達の中の3名ほどが、同じくデカ盛りのソースカツ丼を選んでいました。。

私は、明日の天気が気になり、スマホで天気予報を眺めていると、突然ざわめく店内!
若い子達の群れの間をすっげーオーラを放って現れたのは!!

photomaedango_terameshi-club_403-01.jpg

私も見た瞬間、「でかっ!!」って思わず漏らした後は、もう目が点になってしまいました。。(^_^;)

若いライダーたちは、自分達がとんでもないものを注文してしまった事を、私達のテーブルを見て後悔しているようで・・・(^_^;)

実は、あまりの驚きで、写真なんて撮れてません。。(^_^;)

写真は、他所からちょいと拝借したものですが、まぁ~写真では絶対伝わらないであろう迫力です!

もうねぇ、どんぶりではなくて、もう鉢ですよ!鉢!!器が!!!

写真では味噌汁と何か一品が付いているようですが、私の奴にはご丁寧に味噌汁の代わりに・・・うどんが・・・(・・;)

カツが6枚、茹で卵のフライが2個のってて・・・。


私は、結構不摂生により、食べる事は鍛えたつもりで、それなりに自信はありました!

で・す・が・・・カツを2枚と、ご飯を茶碗1杯半ほどとなったところで、お水を入れに来てくれたおばちゃんを見つめ、「済みませ~ん・・・残しちゃってイイですか?」ってどれだけ言いたかったか・・・
でも、今まで食べ物を残すなんて・・・ほとんど経験のない私は、その一言が言えず、一旦箸を休めてトイレへ。。

トイレから出てくると、若い子達のテーブルも恐ろしい光景になっておりました・・・^m^

しばらく、若さという力をもった若者の戦いを眺めていましたが、やはり同じくらいのところで目を瞑って苦しむ姿が・・・^m^

あの若さで食えないカツ丼。。

いくらデブな私でも、歳には勝てないと言いう事を思いっきり思い知らされた食事でした。。

メガ盛り、ギガ盛りなんて・・・誰が食うんじゃ??

店内にはギャル曽根がうまそうに食ってる写真はありましたが・・・。

なんか、自信を無くした日でしたね。。(T_T)


ん!?残したかって??

ノンノンノン!ちゃんと食って帰りましたよ!!
1時間40分かけて・・・(^_^;)

若い子達は、普通盛りを選んだ奴らに手伝ってもらっていましたね。。
情けねぇ・・・ヽ(^o^)丿

最悪なのは・・・私と一緒に食った若い衆で、半分残しました。。


もう二度と食わないと思いますが、アチ丸さんと一緒に行けば、もしかしたら勢いで食えるかも!?って考えながら帰路につきました。。(^_^)v

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

凄い量の定食ですね!!写真だけでびびりました(爆)
うちの交換作業も3本目は静かに終わりそうです(笑)
今のところ面白くないっす!!

こんばんは

美味しそうなトンカツですね
しかし、大盛りでこの量は半端ではありませんね
因みにギガ盛りはカツ何枚なのでしょうかね?
うちも2週間後に第1陣の菌糸が届きます。

こんばんは。

何か事故でもあったのかと思い心配してしまいましたが、スクロールして安心しました。
sendoさんにとってはある意味想定外の事故かもしれませんが(笑)

ソースカツ丼美味しそうですね〜。食べてみたいのですが、福井に行かないと難しそうですね・・・
私も食べ物を残したり捨てるのは大嫌い(そのせいで太りましたが・・・)なので、必死こいて食べると思います(笑)
楽しむための食事で苦しんでちゃ本末転倒ですね。

こんばんは

とても美味しそうですね。
こういうの大好きです。
地元でも公表900gのロースカツを食べさせてくれるところがありますが
これは明らかに多いですね。
この量ですと、2食抜いて高山採集後でも食べきれないのでタッパー持参しなければならないです……
※残念なことに最近の若者は食べ比べをしないので食が細いし、小食を恥ずかしいと思わない。

これにうどんですとは、殺しにかかってますね。
きっとsendoさんを恐るべき大食漢と見込んでの店からの粋な心遣いでしょうね。

会社の見た目そうではない大食いの後輩は、確かに食べるぶんには食べるのですが
その分便所に行くので燃費はかなり悪いですね。
きっと大食いは食った分、すぐに出す便利な構造になっているのでしょう。
僕は食べ過ぎると上から漏れ出す不便な構造なのでガッカリです。

こんなんよく完食出来ますね

だいたい1時間40分も食べ続ける根性が異常です(笑)

ちなみに久留米も35gは普通に出るサイズになっているみたいです(爆)

これで過食症まっしぐら(笑)

こんばんは

皆さんとは着眼点が違う?^ ^
食い物目当ても兼ねて東京から
仲間とツーリング。

割とマメなので若い時はツーリング前には
旅のしおりを作って色々回りましたので
懐かしいと同時に羨ましい。^ ^

世間の風が冷たい時は、自然の風を堪能する。
少し気分転換が必要です。

こんばんは

この画像は普通盛りですか?(笑)

5年前なら余裕の完食だったと思いますが
今では吉牛の並2杯で程よく満腹です

機会があればチャレンジしてみたいですね(爆)

田舎っぺ。さん、こんばんは!

今のところでしょ?(^^)

うちはまだ交換は先なので、何とも言えませんが、嫌なボトルを発見しました。。

暴れもいややけど、あれは・・・蛹室って奴ですな。。(^_^;)
しかも、1番期待ラインから(T_T)

ニックTさん、こんばんは!

次の日の午後まで胃がおかしく、食欲がなかったですよ。。

持てるはずのものが持てなかったり、飛べる距離が飛べなかったり、食べれるものが食べれなかったり・・・

老化は嫌です。。(T_T)

我が家は、今日届く菌糸が届きませんでした・・・(;一_一)
困ったものです。。

孫兵さん、こんばんは!

マジで、こいつは登場時からオーラを放っていて、店側の挑戦を感じます。。

まぁ~キツかったです。。

これもある意味、味わうという意味からは離れますが、楽しみ方の一つ!
間食できたし、めでたしめでたしですよ(^_^)v

虫蔵くん、こんばんは!

虫蔵くんは、こういうのは否定派かと思っていました(^_^;)

三十半ばのころ、はじめて胃もたれして、夜中に起きて吐くという事を経験したのを思い出しました。。

夜中に食おうが、死ぬほど食おうが、下痢にはなっても上から吐くことは無かった若いころ。。
本当に歳を感じましたよ。。(^_^;)

ただ、僕が不摂生で胃を鍛えはじめたのは30~なんです。
この仕事に就いてからで、それまではガリガリで、夜飯も喰わない時が多いような感じだったんですよ!
信じられます??笑

クマモンさん、こんばんは!

このくらい食えなかったら、幼虫に太れって言えないでしょ!!ヽ(^。^)ノ

でもねぇ、久留米が35gが普通に出るようになったなんて、恐ろしい事言わないでくださいよ!!(;一_一)

今日も、眠れそうもない・・・^_^;

チョネさん、こんばんは!

そういや、チョネさんもバイク乗りでしたね!

でも、これは食えないでしょ??

しかし・・・仲間のキープ・・・お願いしたい(>_<)
チョネさんが頼りです。。(T_T)

アチ丸さん、こんばんは!

いやいや、写真では伝わらないですが、デカいんです!!

完全に店からの挑戦を受けた気分になります。。

えっ!?並2敗で満腹ですか??
そりゃ、寂しいいですなぁ~(^_^;)

せめて大盛り2杯行きましょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1188-35538565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久留米万歳! «  | BLOG TOP |  » 過去最低

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格