topimage

2017-05

最強! - 2014.12.02 Tue

昨日から凄まじい西風で、大シケ状態が続いています。

近年の台風なんかより、ヤバさを感じております。。

アラレも降って、切り上げて山積みにしてある、重さ数十トンの網を、簡単に押し流して、岸壁から車道近くまで動かすくらいの波が、港を洗っており、確実に過去最強の大シケです。。

網はあげましたが、沖に浮いてる定置網を設置する側(骨組み)は、何カ所かロープが切れた状態で、無事かどうかが不安です。。

港に浮かんでいる船も、岸壁から離して、港の真ん中でシケ綱を張ってありますが、過去の経験から、太さは50㎜のロープを使って、出来る範囲で対策をしてありますが・・・ロープがもっても、船のタツが折れたら、何の意味もありませんし、夜通し点検にまわっています。。
たとえ何かあっても、何もできることは無く、船が大破していくのを見ているしかないのかもしれませんが、家にいても落ち着かないし、夜中であれ片道25キロの港まで・・・車を走らせてしまいます。。
今日が、波高7m・・・明日も6mを越える状態が続くようですが・・・どうにかもってほしい。。
ただそれだけです。。



さて、クワのほうですが、久留米も能勢も、あちこちで凄い報告ばかり続いてますね!

我が家のほうは、仕事がうまくいっていない事、そして菌糸の遅延により、詰め作業が大幅に遅れています。
もう、2本目から3ヶ月経つボトルも出始めていますが、交換する時間もないし、それよりボトルができておらず、交換はもう少し先になりそうです。。
とは言っても、遅延のないメーカーの菌糸で4分の1くらいは詰めてあるので、近いうちに交換できると思いますが、気分的にはまず菌糸を詰めたいというのが本音です。。

しかし、先日想像もできない事が起こりまして、なんとなく今年の経過が不安でなりません(^_^;)

何があったかは、恥ずかしくて書けませんが、泣きたくなるような事があったんですわ。。(^_^;)

まぁ、クマモンさんにそれをこっそり報告したら、「あんたは最初に失敗しているんだから、今さら何を期待してるの?」って・・・・(;一_一)
そうです・・・思い返せば、エース♂のトラブルで4頭のエース級の♀をパーにしてしまい、さらに今絶好調のクマモンさんからも複数♀を補強していたのですが、ほとんど採れなかったり、★にしたりしてしまっているんですよね。。

まっ!今後3本目の経過をスルーしても、悟ってやってくださいな。。(^_^;)
そういう理由で、今年はでっかい奴出ないかも!?
って、先に言い訳しときます。。(^_^;)

でもね!きっとマシなのも出るとは思いますがねぇ~、出ないと困りますよ。。(^_^;)

そう祈りながら、詰めちゃいたいです。。

だ・か・ら!菌糸送って~(T_T)



そうそう、私の経過はまだわからないというのに、上のように、キッパリ私の経過が伴わないであろう事を、ズバッと言ってくれっちゃう、ひど~いクマモンさんですが、最後には「失敗しても、私達がついていますから、心配せずに失敗すればいいよ!」って、なんか一瞬優しいような言葉に感じますが、冷静に考えると、やっぱり引っ掛かる・・・そんな言葉を掛けてくださいました。。(・・;)

まぁ、私は小さいのが混ざらない、デカいのばかりで7割だの8割だのってのは無理でしょうが、楽しめるくらいの経過は出しますから!  きっと・・・(・・;)

でも~、もしもコケたら・・・ダイジー窃盗団に弟子入りしますヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またー!
人聞きの悪い、優しい言葉かけてるてしよ!
失敗しても仲間が助けてくれますから大丈夫てすよって

1人だったら何年もかけて作った種親をまた最初から作り直しですよ!
そうなったら辞めたくなるでしょ
だから仲間は大切なんです

こんな優しいクマモンですよ!

こんばんは。

次は党首宅がロックオンされてます(笑)

sendoさん…

ダイジー強盗団…
入部お待ちしております(笑)
簡単にでっけぇ〜の手に入りますよ(笑)

こんばんは。

とうとう福井にまでダイジー強盗団の魔の手が・・・ そのうち九州久留米党が世を忍ぶ仮の姿になったり、日本全国にネットワークができたりしそうですね(笑)

今年は8頭しか幼虫が居ないので気楽なもんですが、来年の今頃は凄まじいことになりそうです・・・

最近楽しい

最近sendoさんとクマモンさんのやり取りを外野から見ていると楽しい(笑)私の記事のコメにも楽しいことが書いて有りますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1191-47f69ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1つずつ «  | BLOG TOP |  » うまくいかねぇ~や。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1196)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格