topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


気を取り直して♪ - 2015.02.28 Sat

雪がチラチラ降る日もありますが、どんどん春めいた日が多くなってきましたね!

先週の週末、昨年はできなかったので、久しぶりとなる日本海オフに参加しました(^^)
ず~っとブログの更新がなく心配していた七兵衛さん、釣りとへんな魚のブリにハマっているアチ丸さん、日本海側に住んでるわけでもないのに大阪からかけつけてくれたシャトラーさん、そして私の4人だけのオフ会でしたが、あっという間の時間でした(^^)
なかなか、夏場のオフ会等に参加できない私に、皆さんが合わせてくれてのオフ会ですので、ありがたいです。
楽しかったなぁ。


しかし、年末のクワトラブルでどん底ン突き落とされたような気分で過ごした正月から、はや2ヶ月が過ぎようとしてるんですねぇ~などと月日の経つのが早さに驚きますね。。(^_^;)
歳をとった証拠かな。。


では近況を。。
仕事のほうは今月の23日付で船頭をおりました。。
形的には、わけのわからん役職をつけられて、あくまでも船頭の上ではあるようですが、それは会社の人間としての話であり、漁業部の現場の指揮権を奪われた事には変わりありません。
しかも、船をおりてイイわけではなく、現場では新船頭様にこき使われています・・・(^^ゞ
給料があがるわけでもなく、訳の分からん役もらったって、私が人生をかけた現場の仕事に関して、アホな上の奴らに意見を言えなくなったら、つまらんですよ。。
私がダメだと意見したから、腹を立てたアホな親会社のトップは、うちの会社に私を外すように圧力をかけたという筋書きなんですが、今から私は、アホな親会社のトップと、私を守れなかったうちの会社の奴らを見返す事だけを目標に、仕事を続けますよ~<(`^´)>!


さて、人生いろいろな事がありますが、今季も気を取り直していきまっせ!

今年羽化の奴らは、何らかの呪いによって、あまり期待はできないかもしれませんが、今年は我が家の863を使える年♪

頑張らなきゃね~ヽ(^o^)丿

現状としては、種親は起こしております。
ただ、全く起きる気配のない♀が2頭、元気なんですが何故かゼリーを喰わない♂が1頭いる状況です。。
♀はそのうち起きるとは思うのですが、♂が未だにゼリーを喰わないのが・・・気になりますわ。。
頼むよ~って感じです(^_^;)

あとは、今年は産卵セットを今までとは変えます。
飼育ボトルも変えます。
温室も、ちょっと気になる点を改造しますが、これが悪いほうに出る可能性もあるので、ここは冒険です。。
菌糸の詰め具合や交換時期も、今までとは変える構想はあります。
などと、少し変化を与える年になりそうです。

でも、一番肝心のメインの菌糸をどこにしようか・・・決めかねてます。。(^_^;)
KSP2で50頭ほど、あと残りを悩んでいます。。
先日までは、昔は良かったとよく言われるアソコでイイか・・・って思っていましたが、大事な部分なので、やはりギリギリまで悩んでみます。。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

七兵衛さんお元気でしたか?!
sendoさんも山あり谷あり。
いや海あり膿みあり。
ま、産みゃ〜いい!^ ^
2015年863ライン、宜しく頼みます!^ ^

おはようございます♪

私は懲りずにチャレンジすることを決めましたよ(笑)

こんにちは

会社の方はさておき、お元気そうで何よりです。
うちの会社はsendoさんとこと比べれば全然ましですが、裸の王様が突っ走りかけてます。
さて、どうやって止めようか?策はあるんですが、周りが今いち、腹括れないのが多いです。
まあ次のプロジェクトが私の最後の奉公だと思ってやります。

ブリを励みに頑張りましょうね。

まいど^^

基盤(本業が)安定していないと精神的にキツイね・・・

流れに逆らわないのも一つの道だと思うので頑張れ〜!

いつかσ^^もオフしたいぞ〜!(*^_^*)

チョネさん、こんばんは!

七兵衛さんは元気でしたが、仕事がかなり忙しいようですね。。

僕は山は無いっすよ!谷ばっか。。(^_^;)
でも負けないですよ~

863のライン、活かせるように頑張ります!
まぁ、とりあえずは、マジで産みゃ~いいっすよ!マジで。。

田舎っぺ。さん、こんばんは!

僕もそのつもりでしたが、飼育方針を少し変えたいので、今季は変えます。

信じる者は救われるのかもしれませんが、勉強のために・・・(^^)

す~やんさん、こんばんは!

会社はだれのものか・・・社長の物ではないですよ!従業員全員で頑張っているんですからね!

裸の王様・・・阻止してくださいネ!

僕は、阻止までは無理でしょうが、意見は言い続けるつもりです!

たちうさん、こんばんは!

いつかオフしたいね!

九州は難しくても、広島はまだ近い♪

そのうち、お邪魔しま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1197-b8667430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭悪いけど・・ «  | BLOG TOP |  » カチン!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

