FC2ブログ
topimage

2020-09

頼りにならんねぇ・・・。 - 2010.09.13 Mon

今日朝は波高が高く、西風が吹いたので出港を見合わせました。。
明るくなり、潮を見に行くとかなりはやいので、作業をすることにしたのですが、開始早々船のエンジンがふけない・・・。
業者を呼び調べてもらうが、よく分らないようで困った。。
去年も同じような状況で修理したのだが、燃料に水が溜まったのが原因だったのですが、「何故こんなに水が溜まるのか?」と言う問いに対して???、結局今はなおったのだからと。。
問題がおこるということは、原因がある。
一旦症状を改善したところで、モトを正さなければ、繰り返します。
船だけではないんですよね。。
車も先日修理に出したのですが、部品交換が無いのに1万5千円払って金曜に納車。
でも、土曜には全くなおっていないことが判明。
今日再度持ち込みしましたが、整備士も困っている様子。。
今回の車屋へ修理に出す前に、ディーラーさんに4回修理に出しましたが、一向に良くならない為、見切りをつけて違う車屋へ出したのですが、ここでも同じか??
お金はしっかり取っているんだから、直してくれよ。。
自分では何もできない為、頼るしかないんですが、全く頼りない業者や人ばかりで。。

ブロックも再度メールにて納期を聞いてはいますが、まだ返事が無いので分りませんが、少なくとも今日は出荷されてはいませんね。
今日は月曜だし、出荷されていることを期待したのですが、ちょっと遅すぎますねぇ・・・。
本気でキャンセルも考えましたが、他のメーカーも時期的にすぐには難しいみたいですし、ここまで待って、キャンセルしたとたんに入荷では、やりきれないものもありますし、悩みますねぇ。

でも、でも、ブロックの件は別ですが(^_^;)、今の私にはこんな嫌なことがあっても、ぜ~んぜん堪えませんよ!!
なんてったって、当選者ですから(*^^)v

まっ、ブロックが届いたら、嫁さんに手伝ってもらってでも、更に徹夜してでも詰めないとやばいですね。。
頼むよ~。。

  追記
先ほどメールでお返事が来ました。
工場側のトラブルで遅れたうえに、想像以上に菌糸がまわるのが遅く、やっと明日から少しずつ出荷してもらえるそうで、おそらくうちに届くのは週末だとか。。
期間だけ見ていくと、能勢YGの5本の1本目投入が7/3で、阿古谷のSSKが7/12なので、3ヶ月弱での交換と考えればどうにか問題ないように思うのですが、SSKで異常に食いあがっているボトルがあるのであせります。。
能勢は外見上は全く問題なさそうなのですが、中は分らないので。。
しかし、菌糸がまわるのが遅いブロック=菌糸が弱い=ボトルに詰めてもなかなか白くならない・・・なんて方程式はないですよね・・・(^_^;)
それこそ悲劇ですよね。。
マジ頼むよ~。。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/12-bee9c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然の猛威 «  | BLOG TOP |  » 運気が↑↑↑\(^o^)/

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格