topimage

2017-08

し、しまった・・・ - 2015.04.22 Wed

今日は晴天で気持ちの良い日となりました(^^)

仕事のほうは、例年ならすでに網は入っており、魚を獲っている時期なのですが、色々な理由によりやっと本日、魚を獲る網を一つ船に積み込みました!
積み込むと簡単に書きましたが、大変な仕事なんですよ。。
力もいりますが、それ以上に複雑な仕組みになっている網を、明日海に設置するわけですけど、どこがどこだとか、ロープ類の取り回しなど、しっかり理解した状態でキレイに積み込まないと、いざ設置する際に大失敗や、パニックに陥る事になっちゃうのです。。
DSC_0431_convert_20150422165156.jpg
ただの網の塊りに見えるでしょうが、私はどこの部分がどこで・・・などは把握した状態になっております。。
明日の網入れ・・・うまくいってくれ!

そうそう、今日はその積込の際、大恥をかいてしまい、もう情けなさと恥ずかしさで、穴があったら入りたい状態となってしまいました。。

数週間前に、新船頭に指示させて、ある備品を作らせたんです。。
それを、船に積み込む際、ある若い衆が「これ、どこやるの?」って聞いてきたんです。
その時に、その備品を見た際、私はある勘違いをしたんです。
備品がきちんとした形で作られていないと勘違いしたんです。。
私は網の積み込み前で、緊張全開で頭の中の整理でいっぱいいっぱいだったこと、そして。いつまでたっても自分で考えられない若い衆に頭にきたこともあり、何ちゅー物を作ったんだという感じで怒鳴り散らしたんです。
そこで、もう一人の若い衆が助けに入り、「言われた通り作っただけや!その時に間違いを見抜けなかったそっちが悪いんじゃ?」なんて言ってきたので、私も更に腹が立ち「今何をしているのか、何を作っているのかをきちんと自分で考えて仕事をしないから、間違っていてもわからないんじゃ!!」「もっと勉強して、仕事を理解しろ!!ボケどもが!!!」って言ってしまったんです。。
指示をしたはずの船頭にも「お前何を指示したんじゃ!!」って言ってしまったんです。。

で・す・が・・・私の勘違いだと霧が晴れるように気が付き始め・・・私は死にました

まぁ、喚かれていても、これで良いんですよ!って言い返せないあいつらにも問題はある!とは思いつつも・・・私は死んでしまっていますので・・・視界はグレー色ですし・・・やつらは睨んでいるし

まぁ、ごまかせないと、とっさに判断して「す、すみませんでした!! 私の・・・か、勘違いでした!! 怒らないでね・・・」って謝りましたが・・・その時の空気は・・・最悪でしたよ。。

もう、最近・・・理不尽な上との戦いでフラフラ。
そして、遅れている網入れでフラフラ。。
おもしろくない日々が続いています。。。

昔流行った!?ドラマ「半沢直樹」のような理不尽な事ってのは、有り得るんですよ。。
僕も反発しているわけですが・・・半沢直樹のようにカッコよく、ブチのめすことはもちろん、勝つことすらできませんが、イエスマンで終わるような人間にはなりたくない!というのが、私のポリシーであり、負け戦であるのにアホだから反発しています。。

イエスマンでいるほうが、確実に利口なんでしょうがね。

アホだから、今船頭おろされて・・・みじめな自分がいるんでしょうが、べつに後悔はしませんよ。

べつにね。。

「お前も子供もいるし、家庭を持つ身だろ!もっと利口になったらどうだ?」・・・なんて言われると、みんな「はい」って言っちゃうんでしょうか?
家族の為に、気持ち押し殺して、我慢するのが本当なんでしょうね。。






さて、クワのほうはペアリング真っ最中です。
DSC_0432_convert_20150422165020.jpg

ペアリング後のゼリーの喰いや、ペアリング中の雰囲気などから、不安要素の残る状態の♀もいますが、ずっと見ていられるわけでもないし、仕事の合間の世話しかできないので、うちではもう、昔のように悪あがきはしておりません。

昔からのデータなどを見てみても、うちでは約3割ほどダメですね。。
産ませ下手なので・・・(^_^;)

産まない♀なのか、交尾ができていないのか・・・

去年は、1♂種無がいたので、それに掛けた♀は産んだか産まなかったかは?ですので、それを除けば、珍しく1ライン以外はすべて産みました。
ですが、数産ますことができませんでしたが・・・へったくそですね。。(^_^;)

今年は、自分なりに対策を打ったつもりですが、どうでしょうかね!?

早く、網を入れてしまい、精神的にだけでも楽になって、ブリを楽しみたいのですが、まだ先のようです。。

明日、うまくいきますように。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

お疲れのご様子ですねσ( ̄∇ ̄;)
全てが順調に進みますよ~に♪

こんばんは

職場で仕事のことを謝れる人はなかなかいません。
その場では発言できなかっただけで、sendoさんに対して悪い印象を持つ人なんていないですよ。
弱気になってはいけません。
網の画像を見ると、僕は素人ですがやはり段取りと感じさせます。

僕は時間があっても、ペアリングは長くやったところで意味が無いと割り切ります。
それでも♂が空いてれば、産卵セットへ投入して悪あがきしてしまいますが……
悪あがきしても上手くはいきませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1200-bf643730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

し、しまった・・・Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 虫も仕事も忙し~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格