topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


捕まった・・・ - 2015.05.18 Mon

先ほどの出来事です。

そろそろ姿を消す鯛を、明日からの三国祭りに三国神社への奉納と、大漁祈願で「龍澤山善寳寺」さんに鯛を送る為に鯛を運んでいました。

すると、道を塞ぐように2台の車が止まっており、一瞬事故か?と思ったのもつかの間、前方の車から30歳前後の男が、蟹股で腕を広げて後方の車に歩み寄り、なにやら文句を言っているようです。。

まぁ、揉めることはどうでもいいし、好きにすればいいと思っていますが、その間、わたしを含めたくさんの車が動けず迷惑を食らっているのです。

だんだんイライラしてきて、「他所でやれや!」と窓から顔だけ出して言ったのですが完全無視!(-_-;)

更に10秒ほど待ちましたが、日頃の仕事でのイライラもあって、ブチッとキレてしまった私は、ホーンを鳴らしました。。

すると、その男はギロッとこちらを睨みつけ、こっちへ向かってきました。

経験上、やられるままでいたら、不利な状況になりかねないので、私も車から降り「邪魔じゃ!どかんかい!!」って威嚇しました(ー_ー)!!

だけど、相手は若い狂った奴!
私はか弱いおっさん・・・
本当の喧嘩になれば、ボッコボコにされます・・・。

だけど、惨めなのは嫌ですので、「何があったか知らんが、人に迷惑かけんなや!」って威嚇を続けたんですが、その男は私に「オメーにカンケーねーやろが!ボケ!!」って怖い言葉で返してきて、蹴りを入れてきたんです!
ですが、たまたま避ける事が出来たのですが、反射でとっさに相手を突き飛ばしてしまったんです。。(-_-;)
でも、運がいいのか悪いのか、パトカーが通りかかったらしく、警察に捕まっちゃいました・・・(T_T)

捕まったから、その男にボッコボコにされずに済んだとも言えますが、私は捕まっちゃいました。。

先に手を出したのは相手、でも私が傷害容疑で捕まるという理不尽さ。。

まぁ、結局まわりの証言と、怪我が無かった事などから、厳重注意で済みましたが、わたしって・・・かわいそうすぎませんか???(T_T)

おかげで、今日は仕事をする気が無くなり、鯛の配達をした後、捕まったので帰宅します!とは言えませんでいたが、用事ができたと言い、職場には戻りませんでしたので、ブログを書いています(^^ゞ

そうそう、その男が喧嘩を売っていた後方の車の運転手はなんと!!麦藁帽子をかぶったばばぁ・・・(・・;)

私が、ヤマトのババァと争うのとはちょっと違うと思いませんか??

何があったか知らんが、ババァ相手に道の真ん中で車をとめて、両手で窓枠掴んで怒鳴る男・・・情けねぇ(-_-;)

人に迷惑をかけたらあきません!
私はそう教わって生きてきました。
間接的にたくさん迷惑をかけている事もあるでしょうが、直接迷惑をかけるような事はしていないつもりです。
してしまったら謝罪します。
当然の事だと思います。
それがわからないバカが多すぎますね。。
ムカつきますわ。

私がその男で、ババァの運転でムカついたとしたら、路肩へ誘導、もしくはどこかの駐車場へ誘導して文句を言います!
・・・・それは違うか(・・;)
そんなトラブルは起こしちゃいけませんね。。(^_^;)


しかし、若かりし頃に何度か、警察沙汰になる直前の喧嘩をしてますが、その頃は親方がいた。。
人間として間違っていない喧嘩なら、たとえ逮捕されたとしても、助けてくれると信じ、怖いものは無かったなぁ。。
今は、私を守ってくれる他人はいません。。
警察沙汰なんて・・・それを理由に何されるかわかりません。。。

気をつけないと。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

災難でしたね^^;
無事に戻ってこれて良かったですね♪(笑)

またトラブルに巻き込まれちゃって!

普通の人はそんな経験出来ませんよ

こんにちは

武勇伝を自慢出来たのも若さ故
の特権とはいえ、
sendoさんには守りに入って
いる自分に気づかされます。^ ^


あなたのその行動が他人に迷惑を掛けてはいませんか?
自分は正義の様に思われてるみたいですが、あなたもそのチンピラ?となんら変わらないんじゃないでしょうか?
多少、話を盛ってるかと思いますが読んでてかなり痛い人だと思いました。
中学生のケンカ自慢みたいww
恐らくいい年された大人かと思いますが、たぶんあなた笑われてますよw

田舎っぺ。さん、こんばんは!

すぐ帰れましたが、非情に疲れましたわ。。

それより~早く、特大報告お願いしますよ~

クマモンさん、こんばんは!

まぁねぇ~、ある意味楽しませてもらっていますよヽ(^o^)丿

チョネさん、こんばんは!

そうなんですよね。。

いつの間にか・・・守りに入っている自分に気が付いてます。。(-_-;)

5年前は・・・たかが5年前は今の倍は強かった気がしますが、今は・・・(^^ゞ

歳をとったってことでしょうね。。

うなっきさん、はじめまして。

そうかもしれませんね。

私としては、どんどん後ろに溜まってくる車もいる中で、どの方も見てるだけなので、代表して言ってやった感がありましたが、まわりで見ていて気持ちいい感じではないでしょうしね。。
世間から見たら、カッコつけてでしゃばったバカなんでしょう。。

ただ、私としては笑われていても全然かまいません。
相手を目の前にして自分の気持ちや意見を言えない人より、言いたいことを言える自分になった事を、自分では喜んでいるので。
それが私です。
ネット上では好き放題言ってるくせに、本人目の前にしては言えない人が嫌いなので。。

まいど。

ネット上では威勢が良く、実際に面と向かうと萎縮する...。

それは私の事ですね!

dapさん、まいど!

そうそう!わたしの中のdapさんは、あの時のスーツ着てネクタイしめた紳士のままなのですが、コメ頂くたびに・・・2度見してます・・・(;一_一)

いやいや、この手のやり取りができるのが、僕の求める仲間ですよヽ(^。^)ノ

サラサラ会に入れてもらえなくてもね・・・

好きな仲間ですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1202-80949153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三国祭り «  | BLOG TOP |  » し、しまった・・・Ⅱ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

