topimage

2017-06

拾う神 - 2015.06.21 Sun

忙しいのとテンションダウンにより、ブログ更新を怠っていたら、私にとって初の広告が・・・

広告消しで、重い腰を・・・

まずは仕事。。

前にも書きましたが、異常な魚価と、消費者の魚離れ、そしてヤル気のない市場のおかげで、漁師は笑えない日々を送っております。
儲かっている漁師なんて一部です。
そこで、ある業界シェアNo.2~3と言われる回転すしチェーン店と手を結び、補償をして頂く代わりに、その寿司屋の為に漁をする事になっております。
うちは、バカにしたような魚価でしか売れないクソ市場に魚を出すくらいなら、多少プライドを捨て(^_^;)、面倒くさい注文にもこたえて、その寿司屋の為に魚を獲る。
寿司屋にしても、産直・天然の看板を背負える事、そして、好きなように魚を先取りできる事のメリットを得れれば、多少高く魚を買っている事になっても、その魚に何倍もの付加価値をつけられるので、問題なし!というお互いにメリットのある話なんですね。

ただ、まかり間違って、うちが例年の2倍とか獲れたとしても、その利益は薄くなってしまう事が考えられるが、明日にでもあぶない状況なので、安定のほうを求めちゃいますよね(^^)

最初は、なんで俺らが誇るこの鮮魚を、クソ安い回転寿司なんかにおろさなきゃなんねーんだよ・・・って思った事もありましたが、今では救世主様~となっております。

ほんと・・・拾う神ありです。。

DSC_0443_convert_20150621181623.jpg


あとは、司令塔をおろされたわけですから、こき使われるわけで・・・魚の入った思い籠を毎日運んでいたからか・・・ぎっくり腰になっちゃった

人生初でしたが、あんな辛いとは・・・

情けないわぁ~


クワの事は、また今度かな。。(^_^;)

掘出しなんて、去年のトラブルからやる気なしで、全くしてないし~

今年も何かとテンション上がらず・・・

まぁ、ぼちぼち、いきますよ。。


● COMMENT ●

こんばんは

お久しぶりです。

お仕事についてですが、く〇寿司に卸すようになったんですね。
そこは子供がガシャポンのゲームが好きなので、たまに行きます。
そのネタが鮮度の良い物になるのは客の立場的には嬉しいです。
味音痴なので、違いがわかるかは別問題ですが(笑)

捨てる神と拾う神。
人生まさしくその通りですよね。

いろいろ大変でしょうが、お身体を壊さないように気をつけてくださいね。

カールトンさん、こんにちは。

お久しぶりです!

全国にまで、うちの魚が行くわけではなく、関西圏のみになるのですがね!

まぁ、寿司ネタになるような魚種で、数の揃う物で、なおかつ、それほど値の張らない魚種のみ先取りして持って行かれます。
ですので、先日TV撮影があり、それを見ていたら、今までの寿司ネタに、天然の部門を増やしてモニターに出ていましたね。

あのガシャポン・・・やるために子供も食いますよねぇ~(^_^;)
あれは、子供の心をつかんでますよ。。(^_^;)

しかし、この旗・・・カッコ悪いっすよねぇ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1204-ab276dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久留米事件に関して、ちょっと待った!! «  | BLOG TOP |  » 三国祭り

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格