topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼちぼちやってます♪ - 2015.07.07 Tue

今日は七夕ですね!

この七月七日という日は、むか~しむかしの約20年以上前ですが、私がビギナーズラックにて初のシーバスを、しかもランカ―を釣った日♪
あの日の事は、鮮明に覚えてるなぁ~(^^)
その後、ロシアタンカーのナホトカ号の重油流出事故にて、海は悲惨な状況となり、漁師はピリピリムードで、釣りをしているだけで怒られたりして、海の釣りに嫌気がさしてきたこともあり、ブラックバスへ移行していったんだよね。

懐かしいです。


今日は地元の小学生が乗船してきました。
今日は6年生だとのことで、後日他の学年も乗ってきます。
学校との兼ね合いで、出港時間も変えなきゃならず、我々の帰りも遅くなるし、怪我させたら大変なので、あんまり気はすすみませんが、地元に協力するのは必要な事でしょうからね。。
DSC_0492_convert_20150707183436.jpg
DSC_0493_convert_20150707185959.jpg
ちょこまかちょこまか動き回るし、こっちも仕事に夢中だから、気がまわらず、不安だったです(^_^;)

肝心の漁は、不漁でしたが、2m位のサメが入っており、その迫力ときたら子供たちにとっては、最高だったでしょう(^^)

私達にとっては・・・厄介者なだけですが・・・。




さて、クワガタのほうは、今年は自分の863を使える年として、気合十分だったのですが、先日の一件でちょっと厳しい事態となりましたね。
18ライン用意したんですが、今年の採れて残せるラインは5ラインと主水さんとのコラボ1ラインの6ラインとなってしまいました。。(T_T)

何が一番つらいかというと、863につけたラインで残ったのが1ラインのみ。。
同腹♀を掛けたラインも使えなくなり、このラインの血が少ししか残せなかったこと。。

急遽、うちから♀のいったガッタさんに、採れ過ぎたらバックして~(T_T)ってお願いしたのが先日です・・・(^_^;)

おかげで、1ライン血が増えたというか、残せるようになったし、助かりました!ガッタさん♪


そして、shimaさんからも、またしても急遽幼虫購入もしました。。。


1ライン20以上残すつもりが無かったのに、ボトル数を稼ぐために2軍であろうと、採れたものを片っ端から投入しました。


戦闘力に欠ける気がしますが、仕方ないですね・・・(^_^;)


まぁ、ぼちぼち行きますよ(^^ゞ



さて、クマモンさんに、早く羽化個体を掘れ!とうるさく言われたので、少し掘りますかね。。

去年は、温室環境?と3本目の菌糸トラブルで、悲惨な状況でしたので、全く掘る気になれません。。

2本目~3本目で、原因不明のダイエットのオンパレード・・・

ライン等に関係なくです。

nabeちゃんからのYGの里子まで同じでしたからねぇ・・・

しかも、虫家に入れていた奴は問題なしだったので、1号温室に何か問題が起こったとした思えませんが、いまだにはっきりした原因は・・・わかっていないがきついです。。
その無事だった幼虫も、3本目の菌糸で、変なロットにあたってしまい、それはもう、私にとっては地獄絵図でしたよ。。
一旦白くなったボトルが、幼虫の暴れとかではなく、だんだん白さが消えていき、グレー~黒くなっていってしまうという現象(・・;)
中に入れた幼虫は大暴れして、39g→30gとかに・・・
この現象って・・・何???
雑菌にやられたの???
2度とごめんです。。


しかも、先日の一件で、131頭はマシなのが出ても。ラベル剥さなきゃならないし、尚更ね。。

気持ちは来年のブリードに向いちゃってますわ(^_^;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

お互いにボチボチやりましょう♪
我が家もライン数が半分になり 新成虫も・・・でかくても計測すらせずにラベル剥がしです(笑)
どんどん配りまくっています^^v

こんばんは

子供達は船に乗れてテンションMAXだったでしょうね~^ ^
私もなんとか気持ちを入れ換えて今期ブリで頑張ろうと思ったら幼虫が採れない採れない(泣)
採れただけでも良しとして少ないながらも大型を目指そうと思います。
頑張りましょうね!!

こんにちは

厄年でしたっけ?
なんだかんだでいつも特大出してくる
もんでね。

モヤモヤを吹き飛ばす!
スカッと一発景気の良い報告を!
期待しとります。^ ^

まいど^^

もう釣りしてないのん??

クワガタより癒やされるよん♪

田舎っぺ。さん、こんばんは!

皆さん、大変でしたね。。(^_^;)

でも、大変勉強になりました。

グレーボトルも共感できたし、いつも共通点がありますね!(^_^;)

呪ってます???

くわるどさん、こんばんは!

今回の件で、少し近くなれましたよね(^^ゞ

信じたい気持ちが、話をして確認したい衝動にかられての事でした。。


皆さん、産卵苦労されてますよね。。ことしは。

うちは、使えないラインは大爆産(^^ゞ
80弱産んでるメスもいましたよ・・・

うまくいかないものです。。(^_^;)

チョネさん、こんばんは!

この度は・・・お世話になりました。。
って、感謝の気持ちですから、勘違いしないでね(^^ゞ

厄は後厄も去年抜けてますし、ばっちりの年だったはずなんですが・・・(^^ゞ

一発で良いので、マシなのが羽化してほしいんですが・・・今回は厳しいですよ。。(^_^;)

43.3の幼虫に期待したってねぇ・・・(^_^;)

たちうさん、こんばんは!

だよね~、あれはあれで楽しいんだよねぇ~(^^)

だけど、時間が・・・(^_^;)

港に居付きのアジでも入れば、時間見つけて遊べるんだけど、いないし・・・

アオリくらいかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1206-5a903984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実を受け止めて «  | BLOG TOP |  » 久留米事件に関して、ちょっと待った!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

