topimage

2017-09

 - --.--.-- --


なんで・・・・ - 2015.09.14 Mon

いや~、毎年毎年、いろんな試練が降りかかり、全然普通に過ごせない日々が続いて・・・口から出るのは「今年はなんて年なんだ・・・」というような事ばかりです。

8月末の台風で、あろうことか今年2度目の事故で、今回は網が裂けた。。

すぐに復旧するつもりが、いろいろ問題もあり、やっと本日違う網に入れ替える事が出来たんですが、今年ももう残り数十日しか漁期が・・・・

水揚げも過去最低。。

ここ数年、毎年下がってますね・・・水揚げ。

そういや、私が船頭をおろされた際、私が船頭をしてきて、水揚げが良かった年が無かったと、ふざけた事をぬかしたボケ社長!
船頭変えたら、大幅ダウンしてまっせ!!(ー_ー)!!
お前らの言いなりになってる奴に船頭させて、自分達のアホな考え方を押し付けた結果が、これだよ。。
平行線だったのが、大幅ダウンだよ。
手を結んだ寿司屋も・・・後悔してるよ。。きっと。

まぁ、そんなこと言ってても、何もかわりませんが、自然相手の仕事、キツイデすわ。。

とりあえず、まともに漁もできない苦痛は、今日で終わりですが、破れた網の処理などが、あと数日あり、それを乗り越えたら、ボトル交換に入りたいと思っています。。



しかし、アオリイカのシーズンだからか、毎日スゲー人が港でシャクってます。。

だけど、私たちの感覚だと、今年はダメだと思う。。

猛暑だった7月8月でしたが、8月末に一気に気温が下がった事が原因か、例年盆過ぎにはかわいい新仔が見え始めるんですが、今年は見えない。。
うちは漁ができなかったので、沖の状況はわかりませんでしたが、隣りなどの情報でもアオリは少ないと。。

港でシャクってる兄ちゃんの餌木を見てても、追ってこないし。。

秋イカは楽しめないと思うなぁ。残念ですが。。


だけど、みんな、毎年の事だから、イカ釣りに来るんですよねぇ。
すると、かならず、車の問題、ゴミの問題など、顕著に出てきます。。

今日は、かわいそうな猫をみました。。
なんで、こんな風になったかはわかりませんが、エサで呼んでも警戒心が強くて外してやれない。。
餌木はかえしが無いので、すぐにハズレそうなものですが、クビを振ってもなかなかハズレそうもなく、痛々しい光景でした。
DSC_0594_convert_20150914203529.jpg
しかも・・・猫を撮ったつもりの写真に、タバコの空き箱が・・・(-_-;)


● COMMENT ●

こんにちは。

最後の猫ちゃんは痛々しいですね^^;

田舎っぺ。さん、こんちわ。

田舎っぺ。さんだったら、86㎜のオオクワにミミ挟まれるのと、餌木をリボンのようにぶら下げるの、どっちがいい?

まいど。

ゆかりちゃんに挟まれる方がいい!

dapさん、こんばんは!

俺も♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/1209-31a8b388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさ~ «  | BLOG TOP |  » 現実を受け止めて

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

